公演に向けて!そして、ワークショップ♪ | office VALオフィシャルブログ

office VALオフィシャルブログ

office VALの行っている活動を主に書いています。

リーディング公演や小学校でのワークショップのボランティア、教室内の雰囲気など、そして生徒さん達や、所属の人達の活動、うちと関わって下さった声優・俳優さん方のお知らせもあれば、書いて行きたいと思います(^^)

昨日、舞台公演に向けてスタッフさんとミィーティングを行いました。


照明さんが都合がつかなくなってしまい、急遽、音響さんと演出家(専任講師)と私の3人で色々お話をさせていただきました。

「10年ほど前に舞台でやった時の音響さんなんだ」とお話を伺っていたのですが、専任講師の勘違いで、今回の舞台は初だったそうで、昔のビデオを見ながら台本のチェックと、リーディングになるから、またこれから変更もあると思う件も伝えました。

そして、会場の資料もお渡しして(照明さんと会う予定があるとの事だったので、2部)、後はお食事会&飲み(*^^)v

専任講師と一緒に仕事するのも10年ぶり位になるそうで、「こんな年になるまで一緒に仕事する事になるとは思ってなかった」「また一緒に仕事が出来てうれしい」等、話が弾んでらっしゃいました(^-^)


そして、私的にはやはり劇団四季時代のお話が面白かったです(^m^)
スタッフサイドのお話が主でしたが「やっぱりそういう人が居るんだな~」と(笑)
もちろん、悪いイメージではなく。です♪

そして、音響さんも次の日は朝6時半からお仕事があるとのことで、早目に解散。
「打ち上げも、昔の悪しき風習は止めて、帰ろうね」「10月にCD制作があるから、それもお願いしたい」なんてお話もしながらお別れしました(笑)






「リーディング教室」
春のワークショップ開催


日時/ 3月  6日(金)・7日(土)・20日(金)・21日(土)
午前10時~12時
開始10分前までにお集まりください。

場所/ 会問い合わせ下さい

費用/   1日 2千円(レッスン代・教材費等含む)
    1日のみ~全日参加もOK。ご連絡の際にお申し付けください。

レッスン内容/  簡易なストレッチ・発声・滑舌の基礎を学び、
        参加人数や経験者の有無により、読み合わせや朗読等、
        状況に応じて体験して頂き、講師からアドバイスして頂きます。
         
参加者特典として、4月公演のリーディングのチケットを、特別割引致します。

講師紹介 黒川 逸朗(くろかわ いつろう)
※大学在学中に五月舎俳優養成所にて演技を学び、数多くの舞台に出演する。
※声優&俳優の仕事/NHK教育・NHKラジオ・NHKドラマや自主制作映画等に出演。
※劇団四季入団後、数多くの舞台に出演。
李香蘭・ジーザスクライスト・ハムレット・ひばり等々そのステージ数は2000st以上。
※中国・韓国などへの海外公演にも参加する。
※劇団四季退団後は、演出家として舞台を演出するかたわら、さまざまな養成所にて演技講師を歴任。
*東筑紫学園高等学校 演劇科    常勤講師  *松濤アクターズギムナジウム    演技講師
*パフォーミング・アート・センター 非常勤講師 *放映新社             演技講師
*池袋ミュージカル学院       演技講師  *バーニング俳優養成所       演技講師
*プロフィット声優養成所      演技講師                       他多数。
※現在 日本演出者協会会員
また、office VALの専任講師として・演出家として・役者として、現在も講師や舞台等、多数の現場で活躍中。
                                                   

※主な演出作品/「夏の夜の夢」「から騒ぎ」「銀河旋律」「ゴジラ」「パレード旅団」「日の浦姫物語」「町人貴族」「ドグラ・マグラ」「萩家の3姉妹」「雨」「レ・ミゼラブル」「青い鳥を探して」等
その他、オリジナル作品多数



ツイッター    @office_VAL26
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCnCbAhGX7yEWQB_Tgk1ZkwQ