「リーディング教室」金曜クラス | office VALオフィシャルブログ

office VALオフィシャルブログ

office VALの行っている活動を主に書いています。

リーディング公演や小学校でのワークショップのボランティア、教室内の雰囲気など、そして生徒さん達や、所属の人達の活動、うちと関わって下さった声優・俳優さん方のお知らせもあれば、書いて行きたいと思います(^^)

いつもブログを読んで下さっている方も、たまたま通りかかって読んでくださった方も、有り難うございます!


本日も、リーディング公演に向けての稽古をして参りました!


今日も、発声をやって身体を温めた後、読み合わせしながらの手直しをメインに、キャラやセリフ、舞台構成の質疑応答を交えてやりました。

今日の手直しで、やっと始めから最後まで通して直しが入りました。
かなりカットになった部分もあり、これから細かい部分を見直しながら稽古していく感じです。


チラシのデザインもお願いする方が決まり、2月末にはこちらでもご案内出来る所まで作る予定です(^^)


稽古の様子をもう少し書き加えると、少しづつキャラや台本の内容が分かって来た人と、まだ掴みきれずに悩んでいる方がいるのがみえるなぁ、というところでしょうか。

今回、自分のキャラと全く違う役の人が多い作品なので、悩んで考えて、新しい引き出しを作れるよう、頑張って欲しいです(^^)d


そして写メ。
稽古中は、まだ読みあわせで殆んど動きがないので、皆の帰り支度を撮らせて頂きました(笑)



前回と違うお部屋。

そして、前回言い忘れていましたが、お顔を隠している件。

うちの教室が他の養成所でやっている方も受け入れているからということもありますが、どんな人達なのかは、公演観に来て頂いた方だけのお楽しみ♪と思っています(*^^*)

なので、顔出しOKの方も、うさちゃんです♪



最後に、皆で「はい、ポーズ!?」


ジャンケン?

みたいですね(*^^*)