人材育成 働くということとは | こころのサポート ラポール

こころのサポート ラポール

心の問題を抱えているあなたへ

ひとりで頑張らなくてもいいのです。
あなたが笑顔をとりもどすことが、私たちの願いです。

飲食関連会社の会長の友達に「人はなんで働くの?」と聞かれました。


人生の先輩に聞かれて少し戸惑いました。
なんて答えたらいいのだろうか?と。


会長は新入社員に「君はなんで働くの?なんのために?」と聞くそうです。
若い人ほど、この問に答えられないそうです。
こんな事言ったら笑わられるとか、恥ずかしいとか思うのでしょうか。

それとも、本当に何も考えていないのでしょうか?
何で働くのかは、人それぞれ違います。
答えは一つではありません。(‘’ω’’)ノ
ただ、何で働くのかは自分なりに答えを持っていて欲しい( ◠‿◠ ) と思います。
私なら「自分のため、家族のため、人のため(社会のため) 会社のため」と答えるでしょう。
あなたなら、なんて答えますか?

森の中にいる女性
 

 

○●—————————————————-●○
こころのサポート ラポール

住所 大阪府堺市南区鴨谷台2-2-6 南海光明池ビル3F
電話番号 072-299-2999
営業時間 10:00~18:00
定休日 木曜・日曜
アクセス 泉北高速鉄道 光明池駅徒歩2分
○●—————————————————-●○



引用元:人材育成 働くということとは