いつもお世話になっております。

司法書士の寺西です。

最近、TVで話題の将棋の藤井4段、

そんな流行が原因か、わが子にも将棋ブームが到来!

児童館で、将棋初心者キッズに勝利を重ね、

「自分は将棋が強い!」などとぬかす始末・・。

という事で、

将棋猛者キッズが集う、将棋体験教室にぶち込んで来ました。

丁寧に教えてくれるのかと思いきや、問答無用の総当り戦の真剣勝負

礼儀作法、ご挨拶、対戦マナー、ベテランプロ棋士による厳しい指導、

しかも、一回席料のみ、520円で超リーズナブル

このセンターは、公益社団法人が運営していて、将棋の普及活動の一環でやっているようでした。

息子全敗、保育園児にすら負けました!

上には上がいる事が分ったようです。

帰宅してから、私と勝負!

守りの重要性がわかって、強くなっている・・。

すでに、自分と互角。

あと、数回教室にいったら完全に抜かれそうです。

将棋は、格上と対戦する事によって強くなるようですね。