・ネガティブな発言ばかりする人が近くにいると疲れる

(SNSで読んで疲れる)

・同僚のグチを聞いていて自分もしんどくなる

・親から心配されたり不安のエネルギーを感じて嫌な気持ちになる

・上司からダメ出しをされて(と感じて)凹む

・苦しそうな人がいると自分だけ幸せになったり楽しんではいけないのでは?と感じる



そんな人いないかな?


最近こんな相談をいただくことが増えて来たのでお答えするね!



わたしはHSPの性質があるので

設定せずに無意識に過ごしていると

人の影響を超受けやすい☺️笑



だから

「マイナスの影響は受けない」

と設定しているよ!


HSPだから仕方ないと諦めるのではなく、いらないものは入れませんと決める!



もし影響受けてしまった場合は

「よしよし。しんどかったね🥹

よくやってるよ〜」

と自分を労ってから

(ここ超大事🧙!!!)

再設定します!



わたしは幸せになっていい!

自分を幸せにしていい!

わたしだけ楽しんでもいい!

突き抜けていい!

自分を優先していい!



罪悪感は必要ないよ😊♡



ネガティブな発言ばかりする人は

メリット(欲しいもの)があって

それを選んでやっている



例えば

・自分が正しいということを主張したかったり

・可哀想な自分でいることで構ってもらいたかったり

・被害者になることで相手を加害者にすることができる

・共感してもらいたい、わかってもらいたい

・自分がしんどいのだから、みんなも幸せにならないで欲しい

(無意識に足を引っ張ろうとしてしまう)



その人なりに、幼い頃の体験から身につけた思い込みから、編み出したやり方なの。



だから例えそれでうまくいなかったとしても、そのやり方を続けてしまう。



そして人が離れていってしまう。

寂しくてさらに強化してしまう。

そんなループにハマってしまう。



(もし自分がそうかもと言う人、自分を責めないでね!ただこんなことが起きているよ〜という話)



じゃあそんな人を

避け続けて生きていくのか

影響を受けない自分になるのか

どっちが欲しいもの?



そして自分がパワフルになったら

その人にもパワーを分けて上げられる😊

 


まずは自分が満たされて幸せになって

それを周りに渡していこう♡

それが愛の循環だと思うから。



それでは今日も素敵な一日を🥰🥰🥰




*  *  *



公式LINEを登録してね! 


友だち追加


心のこと、潜在意識のこと、

癒しや気づき、本音に気づけるメッセージやエネルギーを送っているよ