テロをウクライナのせいにするのは無理や | 尾張エクセルの「日々精進ブログ」

尾張エクセルの「日々精進ブログ」

木曽の清流に映え、心触れ合う躍動都市;愛知県一宮市に活動拠点を置く、尾張エクセルです。保守政権を応援しつつ、経済・社会・軍事防衛まで、地域や国内、海外の気になる出来事や話題を、独断と偏見溢れる一味違った目線でブログ提供します。

4月4日の産経新聞コラム;【直球&曲球】に掲載の戦場カメラマン宮嶋茂樹氏の
「テロをウクライナのせいにするのは無理や」は、小生には、とても興味深かった
ので、一部加筆の上で紹介しよう。
ホンマ、ロシアちゅうところは恐ろしいで。
1990年代から続いたチェチェンテロリストによる「人質立てこもり事件」では
犯人もろとも、人質にまで多くの犠牲者出しながら、それにひるむどころか、プー
チン大統領に逆らう政敵から「傭兵(ようへい)手配師」に、ジャーナリストまで
が、次々と偶然 事故死したり、何者かに毒を盛られたりして亡くなったりしとる。
そして、先月起きた、モスクワ郊外でのテロ事件。少なくとも140人以上が殺さ
れ 300人以上が負傷したのである。ワシは丸腰の女性や子供にまで ためらわず
自動小銃の引き金を引くテロリストによって引き起こされた今回の凄惨な事件を、
ちゃかすつもりは毛頭ない。
しゃあけどな、今回のテロ事件をプーチン大統領は、「血なまぐさい 野蛮なテロ
行為」やて?
ほしたらアンタらが、今もウクライナの民の頭上にミサイル降らして、女性/子供
も含めた民間人を殺害するという「戦争犯罪」に手を染めとるんは何や? 
「血なまぐさい野蛮なテロ行為」とどこが違うんや?
それに、事前にアメリカ当局からのテロの情報提供を受けときながらや。
「あからさまな脅迫でロシア社会を不安定化させる狙い」って。せっかくの好意を
ガン無視したばかりか、事件の責任を「ウクライナ」に擦り付けるって、そりゃあ
無理やで。
アメリカさんも、気いつけたほうがエエ。11月の大統領選挙は大丈夫か? 
死ぬまで「終身大統領」で居続けるハラのプーチン大統領は、アメリカの選挙とは
いえども干渉してこんとは限らん。いやいやアメリカは大丈夫か。FBIもCIA
もあるし、だいいちスパイ防止法があるわ。
心配なんはわが日本や。すでに政界には「ロシアの走狗」となり果てたセンセイ方
がおるやん。いやいや、ロシアだけとちゃうわ。中共、韓国、北朝鮮…。われらが
岸田文雄首相も、あの「北の3代目」の口車に乗せられ、日本人拉致問題を棚上げ
したまま訪朝するんとちゃうやろな?