相談に来る処女には余りに膣が狭過ぎて自分の指一本がかろうじて挿入可能な方が少なくない。若い頃に男性と性行為しようとすれど激痛のあまり以後恐怖心を持つ。深刻な問題だ。産婦人科にいっても結婚したら広がりますとのんきなことを言われる。これが40過ぎまで処女だったり性行為敬遠の原因の一つになる。骨格の問題なのか体操や経験では広がらない狭さ硬さだ。思い切って何人かの方に膣拡張手術の話しをしたことがある。ゲイの方が器具で肛門拡張練習するほうが楽?か。女性は自分の膣の狭さが異常などとは自分では測定困難。しかし私も拡張手術がなんの問題もないのか本当には知らない。信頼出来る医師を探すしかないのか。手術がだめなら器具で拡張練習するしかない。実は誰にも相談しづらい深刻な問題だ。さて、今回の文章が携帯管理会社倫理委員を通るかまたまた心配だ。