春菊さんとはお友達の仲。春菊さんは4人の子供がいて、父親はたぶん全員異なるから立派(笑)。2回目の結婚式には出席したが土派手でしたが、やはり?(笑)離婚(笑)。最初の夫には不貞罪で訴えられ離婚後1億円以上の慰謝料を取られた。結婚と離婚の顛末は春菊さんが色んなとこで書いている。で、数年前に息子さんが京都精華大漫画科に入学したと聞いた時に、絶対行くべきではないと進言。あそこに行って大成した漫画家はいないはず。精華大で長い間教えていた私が言うから間違いない。時間と金の無駄。まぁ金はあるか。息子さんよ漫画家として大成しようと思って入学したのではないかも。精華大が儲かるだけだから直ぐに退学するか社会に出たらよい。なんと精華大学長だったあの中尾ハジメが日本漫画学会会長をしたと聞いて笑い過ぎて気持ち悪くなった。馬鹿らしい人選で、これだけで精華大漫画科が馬鹿らしい組織だと明白にわかる。権力志向の中尾など漫画となんの関連性もない(笑)。酷いことをしたなぁ。悪夢だ。漫画家志望者は精華大に何百万円も払
うのはやめなさい。自力と個性で漫画家になりなさい。