日刊ゲンダイの溝口敦さんのコラムを読んでますます怒りと落胆が増した。暴力団はゴルフ場利用が出来ないらしいが、山口組系組長のゴルフ場使用について、二件の判決があり最高裁の同じ裁判官が、同じ日に有罪の判決、かたや無罪判決を出したのだ。なんだこりゃだ。 溝口さんは「司法のデタラメを雄弁に物語る2つの最高裁判決」と呆れている。同日に同じ裁判官が正反対の判決を出したのだから、呆れてしまう。一体どっちなのだ。私もこんな馬鹿な奴らに上告棄却されたかと思うとますます暗澹たる気持ちになる。元最高裁裁判官が書いた「絶望の裁判所」を読むと題名と同じように裁判所に対して絶望的になる。こんな連中や物の為に半生を費やしたかと思うと本当に元気が無くなるのだ。 はぁ、少しだけ気分転換しましょうね。井の頭公園でお花見しました。年に一度だから三鷹の和食の名店、きんとき庵にお弁当を注文しました。三千円。やはり素晴らしく美味でした。東京でも一番のお弁当だと思います。たまには贅沢してください。こちらは最高菜です。誰しも納
得の味と中身です。2日前に要予約制です。作るのに時間がかかるのです。