私の昔の事務所の後輩の太郎が話題になってます。好き嫌いやいい悪いは別にして、殺人予告など日本国では殺されかねない行動なんですな。 思い出したのは昔、英国女王に生卵をぶつけた英国女性の事件です。彼女は自分の息子が女王に手紙を出したのに返信がなかったから怒り、女王に生卵を投げつけました。ではどんな罪状になったのか。私はこの判決を昔知って感心したのだ。警察や裁判所がだした結論は「生卵の不正使用罪」だ。不敬罪などどこにもない。太郎のことを心配した天皇が身の安全を心配していると宮内庁から発表があったと今朝の新聞にあった。主権回復式典や五輪勧誘など安倍は皇室を政治利用しているではないか。太郎を脅迫する輩は陛下のお心に背くのか!。