多くの方が、日本社会が知らないことですが、私や年老いた両親には国民年金はまるっきり縁がありません。国民年金制度が在日の人達に適用されずに来たからです。国民年金制度はある程度の年月が必要ですが、ある年齢の在日の人達には条件が手遅れ。国民年金が欲しいかどうかは別にして、市民税などなどは取られてきましたが、国民年金は加入出来なかったのです。私の親は日本に60年以上、私は生まれも育ちもジャパン。やはりこれも1952年のサンフランシスコ条約、1965年の最高裁判決による日本国籍剥奪のせい。だから裁判です。法律的には日本に居住していれば日本国民ですが、日本政府は日本国民に2種類作ってきました。その道具の一つが戸籍だったというカラクリ。