日刊ゲンダイで英国の百貨店大手デベナムズが離婚祝いのギフトサービスを今年から始めたとある。


日本の公式(?)な離婚率は約30%だ。


法的にはまだ夫婦だが中身が崩壊し、形だけの結婚というのも入れたらもっと凄いはずだ。


結婚式には呼んでおきながら離婚しても報告の一つもないのは、今や逆に社会的信用度を落とすらしい。


結婚に失敗と言うよりは場合によっては離婚に成功したという場合もある。


上手に離婚出来ない人は、人生で損をするぞ。


まぁ、私に言わせれば戸籍結婚なんかするのが間違いなのだ。ガハハハにひひ


そんなことするから別れづらくなるのだ。


日本もあの悪名高い明治民法以前、つまり昔は今より離婚率が高かったのだ。


もっと別れる人がいても不思議ではない。


さて離婚ギフトとは中身はなんだ?。