商品陳列は、通路で分ける必要はない! | 店×見せ×魅せのミセヂカラ

商品陳列は、通路で分ける必要はない!

こんにちは!

「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。

今日は、陳列と通路の考え方のお話。

【通路で分ける必要はない!】

一昨日、訪問したお店は、花屋さん。

こだわりの生花や、

めずらしい観葉用植物が、

センス良く、階段型に陳列されていました(現況図)

店主さんの「これで固まってるの」という言葉を受けて

生花がたくさん見えるよう

横に広げた陳列を提案しました(提案図)


この場合、

同じ数の花を、

右壁沿いに並べるよりも、横広がりのほうが

たくさんあるように見えます。

 

お客さまがドアを開けた瞬間、

「わぁ!」って思っていただけますように。

ーーーーー

ふつう、陳列するとき

棚ごとにカテゴリーを割り振ると、

通路が、商品の分かれ目になることが多いです。

でも、それに囚われる必要はありません。

 

ひとつの商品カテゴリーを、

通路両側で展開するのも、あり!

迷ったときは、お気軽にご相談くださいね。

 

ーーーーーー
毎週火曜の昼に、
見せ方・お店のお役立ち情報を配信

(8月はディスプレイについて)
●LINE公式アカウント
@409mtmcu

ーーーーー
●YouTubeチャンネル(登録お願いします!)