事例【店頭モチーフの提案】愛知県犬山市・うし若丸さん | 店×見せ×魅せのミセヂカラ

事例【店頭モチーフの提案】愛知県犬山市・うし若丸さん

こんにちは。

「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。

 

今日は、昨日の続きの続き(^^)

犬山市のうし若丸さんで、入口のモチーフを提案した話。

 

お店の店名やロゴへの思い入れは

店主にとってひとかたならぬ思い入れがあると思います。

看板や店頭で、それを表現するのもブランディングのひとつです。

 

今回、うし若丸さんの店頭整備では

桜と紅葉を取り入れる提案をしました。

この入口のほんの一部ですが、店内側からは特に映えるはず。

なぜ、桜と紅葉かというと

うし若丸さんのある犬山には、

伝統ある犬山焼という陶器があります。

(写真お借りします)

https://www.meibutsu-choice.jp/product/detail/5970

この特徴が、桜と紅葉を描く「雲錦手」という図柄です。

 

地元の犬山を愛する気持ちを、店頭に取り入れる。

これが

観光地ならではの、お店の心意気と思い、提案しました。

 

お店の特徴や強みはもとより、

その土地ならではの特色も大切なアピール要素です。

 

あなたのお店なら、何をモチーフに取り入れますか?

 

ーーーーーー

◆オフィスアールエスは顧客来店型のお店を応援しています。

遠隔地の場合でも

zoomやLINEビデオ通話での相談、セミナー・勉強会を承っております。

HPの問い合わせフォームから、お気軽にお問い合わせください。

http://office-rs.net/

ーーーーーー
◆YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCua1xG50ROfesVuJXg4CKbA