アフター・コロナ準備はできていますか:2 | 店×見せ×魅せのミセヂカラ

アフター・コロナ準備はできていますか:2

こんにちは。

「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。

 

今日は

「アフター・コロナ準備」で

自粛で休業や時短営業しているお店が、

どんな準備をしたら良いか。その2回目です。

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今回の話、いきなり結論なんですけど

お客さまとのつながり方を振り返ってください!

 

それが、改善のいちばんの方法です。

今のような時期にこそ、

改善を手掛けて次に備えていきましょう。

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振り返る手順は、

普段のお客さまの様子を思い出してみましょう。

たとえば、

 1:何でお店を知って来店しているのか

 2:入店してからどのように店内を歩いているのか

 3:商品を選ぶまでの時間はどれくらいか

 4:声掛けやコミュニケーションはスムーズか・・・などなど

 

1の、お客さまの来店のしかたを振り返るだけでも

 ・もし、ブログからのお客さまが多ければ、ブログを強化する

 ・クチコミ中心なら、もっと広めてもらうための方法を考える

 ・看板から呼び込みが足りなければ、看板の改善を考える

などなど、変える手立てがたくさん出てきます。

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改善には、費用や手間のかからない方法もたくさんあります。

 

自分のお店が、

お客さまにとってどんな意味がある存在か。

お客さまにどんなお店と思って欲しいか。

 

じっくりと考え、行動していきましょう!

 

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オフィスアールエスは小さなお店の応援団です。

こんな感じで店舗オーナーさんのお話を伺って、提案しています。

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