フォーカルポイント | 店×見せ×魅せのミセヂカラ

フォーカルポイント

フォーカルポイント=焦点


写真の焦点から転じて「見せ場」の意味に使われます。


ガーデニングで、シンボルツリーやオブジェなどを指したり

インテリアの中で、床の間や暖炉の上を指したり。

自然に視線が集まるところの呼び名に使われます。


VMDでフォーカルポイントと言ったら、

メイン通路を通る人の視線を集める場所、

あるいはそこに設けた展示のこと。


お店によっては、必ずしも「展示」ではなく

目を引く「陳列」でも、「POP」でも良いと思います。

・・・最近は、店先の黒板(A型看板)もよく使われますよね・・・


フォーカルポイントで「こんなお店ですよ~☆」

            「こんな商品ありますよ☆」と知らせましょうパー


見せ×魅せ×店のミセヂカラ
(写真は以前、とある郵便局で撮影許可いただいたものです)


案外、いつも通る人は

お店に気付かないままかも知れないのですから。。。

さらに

ときどき展示替えをして「あれ?」と、気付いてもらう。

もっと

どんどん展示替えして「今日はどうなっているだう」なんて、

気になるお店になっちゃう☆

・・・そんな作戦もありひらめき電球


あなたのお店のフォーカルポイントはどこですか??


----------------------------------------------

・・・VMDについてもっとお伝えしたいことがあります・・・


<オフィスアールエスVMD講座>

ギュッとまとめて通いやすい土曜3回コースできました☆

    2012年3月10日スタート!!

毎週土曜13:00~17:00 全3回、限定4名。


☆お申し込みは、このページのお問い合わせフォーム 
または http://office-rs.net から、どうぞ。

-----------------------------------------
見せ×魅せ×店のミセヂカラ

目指せ「NEXT NAGOYA NO.1」
創業・第2創業7年以内の元気なビジネスの祭典

『第3回 N-1グランプリ』 出展者募集 始まりました!

☆詳しくはオフィシャルホームページ http://n1gp.jp/  にて。