猫と暮らして21ヶ月。可愛くて仕方ありません。

本当は、つがいの猫を飼ってあげたいのですが、うちのマンションでは1匹しか駄目なのです。


毎日必ず、僕が就寝するのを待って、そばに寄ってきて、さんざん甘えた後で眠っています。


人間の女性であれば、最高の夢の時間なのですが、オスの猫であっても癒されています。


先日、朝目覚めたら、ぬいぐるみの猫と川の字になって眠っていて驚きました。


どこから持って来たのか?我が家に来た時に、誰もいなくなったら可哀想に思って、操り人形のパペットのように遊んであげていました。

動かなくなって悲しんでいたかもしれません。


犬ならばもう1匹飼えるのでいないより良いかもしれません。AIBOも検討しています。