いわき市のWEB制作会社 オフィスポート

代表の柴田です。




今日は本題から

先月よりこのブログでもお伝えしていました

子どもスクールナビのリニューアルに関しまして

いよいよ今月公開出来る準備が整いました。



【未来を担う子ども達により良い教育情報を届けたい】


その一心でお子様向けの習い事教室に特化したポータルサイトの運営を

行ってきました。 福島県いわき市・宮城県での活動からスタートしたサービス。

新型コロナの感染拡大で急遽、方向転換をしいられたのが今年の4月。


ですが、コロナだったから方向転換をした訳ではなく、その時期が早まっただけ。

初めからこの形にする事を前提として動いていましたので慌てる事もなく

粛々とリニューアル作業をスタートさせた6月。


そして今月公開いたします。



では、リニューアルに先立ってどの様に変わったのか?

事前にご説明させて頂きます。




1、サービス対象地域


今までは、福島県いわき市と宮城県でのサービス展開でした。

これが【全国】に変わります。



2、各習い事教室の掲載基準


今までは、完全成果報酬型での掲載で、弊社にて体験レッスンのアポ取りを行い

体験された方が正式に入会した際に初めて報酬が発生するものでした。

これが【完全無料】での教室掲載に変わります。

情報量が多くなると有料になる等のサービスではありません。完全無料です。



3、体験レッスンやアポ取りに関して


今までは、弊社で行っておりましたが、各教室ページに教室の連絡先と問合せメールフォームを

設置いたします。 今後は【直接教室様とやり取りが可能】となりますので弊社は一切関知しません。

連絡が入った、資料請求が入った、アポ取りをした等での料金発生は一切ありません。

直接、ご利用者(親御さんと掲載教室様)様とやり取りを行って下さい。



4、教室の掲載方法


今までは、限定された地域でのサービスでしたので弊社や関係会社のスタッフが直接教室に伺って

教室ページに掲載する内容をヒアリングさせて頂きました。

今後は、全国展開に伴いサイト内にある

 

【掲載希望ページに掲載内容をご記入頂きメール又はFAXにて送信】してもらう様になります。



5、教室ページのクオリティ


今までも各教室運営者様から直接ヒアリングした内容をページに反映させていたので充実したページ内容でした。

今後は、更に見易さやデザイン性は勿論、【利用者様が知りたい内容が全て分かる】内容のページとなります。

無料でここまでの内容で教室ページを掲載出来るサイトはありません。



また、ご希望教室には個別にブログの設置を行います。(更新されると全国版トップに掲載されます)

WEBサイトを持っていればリンクも貼ります。

何よりも掲載希望教室様から頂いた内容を元に弊社デザイナーが各教室ページを製作しますので

 

教室のホームぺージとしてご利用して頂ける内容となっています。



6、どんな教室でも掲載可能なのか?


無料サービスですからジャンル問わずに、お子様向けの習い事教室であれば掲載は可能です。



7、他の習い事検索サイトとの違いは?


無料のサービスだからと言って、WEB上のデータを収集し教室名・連絡先だけを掲載する事は一切致しません。

全て、各教室に掲載の許可を貰ってコンセプトやカリキュラム、コース内容を把握した上で教室ページを作成いたします。

掲載教室様は、【無料で行える生徒集客の新しい柱】としてご活用下さい。



利用者様は、教室ページを見れば教室内容の全てが理解出来るページになっており、その場ですぐに各教室へ連絡も可能。

体験レッスンや入会をお考えの親御さんもストレスなく各教室様とのやりとりが可能となります。



8、運営費用はどこから出るのか?


広告収入のみとなります。

ですので、掲載教室様、利用者様には一切の金銭的負担はございません。完全無料でご利用頂けます。

※バナー広告スポンサー様の募集開始は来年を予定しております。




今までとこれからの違いを記載しましたが、かなり内容が変わります。

今後は、全国的に子どもスクールナビが広がって、利用者様は勿論、教室様にとっても新たな集客の柱として

また、スポンサー様には、セグメントされた閲覧者への広告が出せるWIN=WIN=WINの関係で運営をさせて頂きます。


リニューアル前のサイト運営もリニューアル後のサイト運営も我々スタッフ一同

【未来を担う子ども達により良い教育情報を届けたい】

その一心でサービス展開をしております。


ですので一切の妥協を許さない掲載教室様のページ作成にもこだわります。


現時点でお声がけさせて頂いた教室様からは、1400教室を超える掲載申込がございます。

掲載は無料となりますので、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

連絡先:0246-25-2465




正式公開日が決定し次第、お知らせさせて頂きます。