いわき市のWEB制作会社 オフィスポート

 

代表の柴田です。

 

 

 

朝夕はすっかり涼しくなりましたね。

 

今では日課になった仕事後のランニングも

 

気温が下がっているので中々汗が出にくくなってきました。

 

更に距離を延ばさなければいけません。。。

 

 

 

公開~検証~修正の繰り返し

 

 

7月後半に弊社で運営している、車用マグネットシート通販店 車MAXを

 

大幅にリニューアル公開しました。

 

 

 

それから9月第2週までリニューアル前とリニューアル後の販売数や

 

アクセス数、売上を検証。

 

今回のリニューアルは、10%や20%アップを目指したものではなく

 

200%アップ(倍)を目指してのリニューアルだったので検証期間も通常より

 

長く設定していました。

 

 

結果、200%アップどころかマイナス50%(半分)に。

 

通常、この数字だと直ぐに元のサイトへ戻すという選択も出てきます。

 

資金が無ければ当然の選択となりますが、今回は1ヶ月以上じっくりと検証しました。

 

 

今週に入り、何がダメで変更点はどこなのか?

 

それが分かったので修正して公開。

 

 

結果としてリニューアル前の数値の120%で推移する様になりました。

 

まだ、検証期間は続きますが今後、大幅な変更はないと思います。

 

 

ネットショップの開設で大事なのは

 

公開してから検証する期間、そしてその結果を元に修正する。

 

公開~検証~修正 この繰り返しです。

 

 

開設(公開・リニューアル)して一次的に売り上げが下がったからと言って

 

直ぐに元に戻してしまうと何が悪かったのかの検証が出来ませんから

 

そこは、一定期間の我慢が必要です。(大変ですが)

 

多くの人がネットショップを開設して起動に乗らずに閉店してしまう理由は

 

この繰り返しが出来ていないからです。

 

 

弊社で修正したサイトはこちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

 

いわき市のWEB制作会社 オフィスポート

 

代表の柴田です。

 

 

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね。

 

しっかりと水分を摂って働きましょう!

 

 

 

紹介すると言う事

 

 

良く、誰々さんを知っていたら紹介してもらえませんか?

 

と相談される事があります。

 

 

結論から言います。

 

私は、自信を持ってこの人ならと思える人以外紹介は致しません。

 

 

紹介した私の信用がなくなるからです。

 

ある程度知っている位の人でもダメです。

 

心から大丈夫と思える人だけ。

※仕事のやり取りに関する紹介と言う事です。

 

 

だから紹介する時には、直ぐに仕事に繋がる様に事前に根回しをしておきます。

 

紹介後スムーズにお互いが仕事のやり取りを進められる様に。

 

 

ですが、仕事に直結したにも関わらず、その人の仕事ぶりが今一だったら、その後の紹介は

 

なくなると言う事になります。

 

 

また、お願いもしていないのに(嬉しい事ではありますが)やたらと

 

人を紹介してくる人っています。

 

 

でも、このパターンって決まっていて、その後仕事には繋がりません。

 

勿論、紹介後のこちら側からのアプローチや交流によって変わりますが

 

紹介者にある程度の“力”が無いと時間の無駄なんですよね。

 

 

簡単に紹介紹介と言いますが、紹介する事と言うのは

 

紹介する側、される側で今までの信頼を失う事もあり得る難しい事でもあります。

 

 

そしてもし自信をもって紹介するなら、即仕事に繋がって互いにWIN=WINの関係性が

 

築ける様にしておくことがとても大事です。

 

 

 

 

 

 

 

いわき市のWEB製作会社 オフィスポート

 

代表の柴田です。

 

 

 

9月も第2週、今週も楽しんでいきましょう!

 

 

 

まず自分が間違っていないか?

 

 

 

弊社では、複数のECサイトを運営しています。

 

毎日多くのお客様のご利用頂き本当に有難く思います。

 

 

ですが、一部のお客様から時々(本当に時々ですが)

 

クレーム的な連絡を頂きます。

 

 

内容は。。。。

 

注文しているのに何時になったら商品は届くの!!

 

 

と言うもの。

 

 

注文日と受注番号、お名前をお聞きして確認をする訳ですが。

 

このパターンは100%お客様のメールアドレスの打ち間違い等で

 

注文が入っていません。

 

 

ご自身は注文したものと思っているので仕方ないでしょうが

 

ネット注文をすると、直ぐに自動返信のメールがまず届きます。

 

その後、注文を確認したスタッフが正式な受注確認メールを送ります。

 

これがネットショップの流れです。

 

 

自動返信メールも来ていない、当然ですが受注確認メールも来ません。

 

お互いに貴重な時間です。

 

 

また、お互いに嫌な思いをしないためにも

 

相手を疑う前に

 

まずは自分が間違っていないか?の感覚を持ちませんか?

 

 

大抵は、勘違いだったり、忘れていたりすることが大半ですから。

 

 

まずは、自分自身を疑ってみる方が良いかもしれません。

 

 

 

弊社で運営している、車用マグネットシート 車MAX(くるマックス)では

 

この様なご注文時の間違いや注文のしやすさを考えて

 

新しいカートシステムを導入いたしました。

 

 

とても注文しやすいものですので一度ご覧になってみて下さい。

 

 

車用マグネットシート専門店 車MAXはこちらから