いわき市のHP制作会社 オフィスポート

 

代表の柴田です。

 

 

今朝のいわきは快晴。

 

週の半ば水曜日も張り切っていきましょう!!

 

 

売り手と買い手の思い

 

 

サイト制作を行う際に良くある話です。

 

我々製作サイドのクライアントは「売り手」となります。

 

ですから打合せは当然、売り手側の思惑が100%。

 

 

ですが、買い手が居て初めて商売は成り立ちます。

 

当たり前の事ですよね。

 

 

でも自社の事となると、なんでもかんでもサイト内に

 

詰め込んでしまうと言った傾向が多々あります。

 

買い手の気持ちが飛んでいるのですね。

 

 

一度、買い手の気持ちになってみる事が

 

とても大切ではないかと感じます。

 

 

何かを買う時、情報を得ようとする時

 

現在のサイトから買おうと思うか?

 

情報を得ようと思うか?

 

 

そもそもターゲットが絞れているのか?

 

サイト経由で一発で買ってもらう様な単価なのか?

 

それともまずは、見積りや資料請求をしてもらう位の

 

高額なものなのか?

 

 

ワンステップで売るのか?ツーステップか?

 

それによっても作り方、見せ方は大分変ってきます。

 

 

欲しいと思う人に欲している情報が目につくサイト。

 

そうなっていなければ意味がありません。

 

 

 

売り手が伝えたいと思っている情報と

 

買い手が知りたいと思っている情報は

 

必ずしも一致しない事を考えて制作して下さいね。