いわき市のHP製作会社 オフィスポート
代表の柴田です。
ここ数日、朝夕は気温が低くなりましたね。
しっかりと体調管理をして良い仕事を
しましょう^^
明日は、先月に引き続き仙台出張。
仕事ですが楽しみです^^
「電話の切り方」
最近は、あらゆるマナーに関する書籍も多く発売されて
いるので何を今更と感じる方もいらっしゃると思いますが
ビジネスでもプライベートでも電話の切り方って気になった
事ってありませんか?
要件を伝えて即切り。
ツーツーツー。。。
まあ、プライベートならまだしも仕事では決してしては
いけませよね(^_^;)
要件を伝えてから少し間をおいてから切る。
これって基本的なマナーなので先方も相手が切るのを
待っている場合があります。
そんな時は、電話をかけた方が先に切るのもマナーです。
社会人なら知っていて当たり前の話ですが
ここ数日、会社への営業電話がかかってきた際に
断ると即切りされるので記事にしてみました。
そもそも、こちらが望んでいない情報を無理やり
話そうとして連絡をしてくる訳ですから断った瞬間
切る様な行為は良くないですよね。
通常業務でのクライアントとのやり取り等
電話での連絡は日に何度もある事ですから
注意したい事の一つですね^^