10月も最終週ですね。

 

早いものです、来週から11月

 

 

悔いのない様に気合い入れて

 

 

残りの約2カ月を過ごしたいですね

 

 

 

先日、日経新聞を読んでいたらアメリカで

 

 

 

若者(特に20代)の起業熱があがっている

 

 

との記事が掲載されていました。

 

 

 

その火付け役となったのが

 

 

 

『フェースブック』の創業者マークザッカーバーグ氏の

 

 

自伝的映画『ソーシャルネットワーク』 です。

 

(日本では来年1月公開予定)

 

我々の年代では87年公開のウォール街の続編が気になる

 

 

と思うのですが、全米でもこの映画は同時期に公開されて

 

 

ソーシャル~の方が興行収入で上回った様です。

 

 

『金融』から『起業』へ

 

 

風土も関係していると思いますが米国では

 

 

不況の時こそ起業すると言った前向きな

 

 

若者が多い様です

 

 

 

ピンチはチャンス。変化に柔軟に対応していく力が

 

 

 

あればどの様な状況下でも上手くいく様な気がします

 

 

日本でも起業する若者が増える位、元気なニュース

 

 

が多くなれば良いですね。

 


オフィス・ポートのブログ-ペタ