「新橋演舞場『おんなの家』」b y森田起代美 | オフィスポロロッカのブログ

「新橋演舞場『おんなの家』」b y森田起代美

オフィスポロロッカのブログ-D1010263.jpg
先日、新橋演舞場に『おんなの家』のチケットをいただき、観劇に行って参りました☆



最前列上寄りのお席で、演技を満喫♪
お米が飛んだのも見えるくらい♪
(すべての食事シーンが有り物だったので、役者は大変でした!)

新派公演、橋田壽賀子さん脚本・石井ふく子さん演出、
タイトルも「おんなの家」!
ということで、鉄板の(笑)女性芝居でした。

なぜ?!と思うくらい、男性はみんな、頼りなくて、ズルくて、情けなくて、迷惑な人たちなんですね(^_^;)

そのすべてを、笑いに変えて、ほのぼのするには、女優もパワーが要ります!

音響効果が、次回の“ひぐらし”で使おうと考えていたネタがそのまんまだったので、
ちょっと苦笑い(´・ω・`)

誰しも、どこでも、考えることはいっしょですな。




【森田起代美】