「明治座コロッケさん公演」by 森田起代美 | オフィスポロロッカのブログ

「明治座コロッケさん公演」by 森田起代美

オフィスポロロッカのブログ-D1010231.jpg


木曜日に、明治座9月公演「仙台四郎物語/コロッケさんものまねステージ」を観て参りました。


お誘いいただいたのですが、
ポロロッカの小山くんも出ているので、楽しみに行きました。


お芝居は、コロッケさんの一生懸命さと、
大空さんの確実な空気作りで、
面白く観ました♪
コロッケさんみたいに笑いがわかる方の人情芝居は、未来につながる試みと思います☆

オフィスポロロッカのブログ-D1010233.jpg


ものまねは、さすがの構成。
アドリブにみせかけたMCまで計算されていて、
何よりコロッケさんご本人のサービス精神と、やさしさ!
このあたたかさが全編にあって、心地よいし、
テレビではメイクまですべて変えたものを観るわけだけど、
それを顔を含めたすべての筋肉でのみ、魅せていける技術と実力に脱帽でした!

オフィスポロロッカのブログ-D1010234.jpg


何より、お帰りのときにお客様が、
口々に「あ~、よく笑ったわぁ~」
「楽しかった!」
って言っていらっしゃる階段風景が、幸せでした\(^o^)/




【森田起代美】