レイキに信仰は必要か | セラピールームPearl(パール)/セラピストやすよ/レイキ・宇宙・ハイヤーセルフについての情報発信

セラピールームPearl(パール)/セラピストやすよ/レイキ・宇宙・ハイヤーセルフについての情報発信

福岡のレイキ教室・セラピールームパール/レイキ講師やすよのブログです。
レイキ・宇宙・ハイヤーセルフなどについて書いています。
スクールではレイキの伝授やセッションを行っています。
ご興味がある方はぜひご一報ください (^▽^)

こんにちは、レイキ講師・セラピストのやすよです^^


たまにレイキと宗教との関係性を聞かれることがあります。


レイキを使うにあたって、“揺るぎない信心”が必要なわけではありませんし、もちろん宗教でもありません。


信じていなくても、伝授を受けた人はレイキが流れるようになります。


ただし、人間同士の関係と同じで、レイキとの“信頼関係”があった方がうまくはいきます。


ですので、レイキを使うときは、レイキを信じてヒーリングなどをした方がうまくいきやすいです。


また、ヒーラーとしても、信じていない(極端な話、疑っている)技術を用いてのヒーリングより、自分が信頼を置いている技術を用いてのヒーリングの方が心の在り方が健全ですよね(^∇^)