TEQUILA 「PATRON SILVER」 | 川村 勲のブログ

川村 勲のブログ

北海道札幌市のフリーランスフォトグラファー 川村勲 の仕事ブログです。よろしくお願いいたします。  http://www.office-one.net/

先週は風邪で1週間禁酒していたからか

風邪良くなった最近は体が軽く朝が爽やか。

でも不意にテキーラが飲みたくなり、Amazonでポチっと。

「PATRON SILVER」

高級アガベ(竜舌蘭)100%のパトロンのテキーラ、未熟成のシルバー。

テキーラはハイクラスでもワインやウイスキーなんかと比べると割と安価。

これも¥4000ちょっとでした。

熟成してないシルバーだから適度に甘くて後味スッキリ、

ストレート、ロック、ミスト、どれでもイケます。

これから年末、寝る前に読書しながらちびちびやりましょう。

PATRON SILVER

しかし、瓶をよく見るとガラスの内に細かな気泡が入りまくっている、

表面の白い粒々はホコリじゃ無くて気泡です。

ボトルデザインは良いのにね、メキシコ人は細かいこと気にしないんでしょうね。