バンドリーダーであるSAX担当のY氏が手がけた「島の駅利尻」
お店の定休日でしたがダメ元で寄ったらまさかの臨時開店!
6年ぶり位かな、駅長の小坂さんとお会い出来ました。懐かしい再会です。
編集のK女史も交えて長話&長居をしてしまい
ランチを食べ損ねるというww
島の駅ギャラリーには
押し葉作家のたけだりょう先生の制作した島の海藻で作った押し葉作品があります。
中でも注目なのが北海道命名150年を記念して上皇上皇后両陛下へ北海道からの献上品として送られた
利尻海藻押し葉作品、このレプリカが展示されています。
編集K女史が「島の駅」を紙面でも紹介したいと言ってくれたので
その場で小坂さんと交渉、見事スポット掲載が決まりました。感謝感謝です。
離島取材は連日快晴で撮れ高バリバリ
ウレシイ限りです。。
ハードな毎日ですが「ミルピス」飲んで頑張ろう!



































