Hakodate Monochrome 最高のBD | 川村 勲のブログ

川村 勲のブログ

北海道札幌市のフリーランスフォトグラファー 川村勲 の仕事ブログです。よろしくお願いいたします。  http://www.office-one.net/

結局美深から戻って翌日に函館入りしました。

Hakodate近郊を3日間に渡り撮影

やはりこちらも薄曇り→雨でしたが、雨なら雨の時の撮影方法がありますよね。

個人的にも全てが見えてしまう晴れの天気より、

どこか抽象的な曇りや霧が出ている天気が好きなんですね。

写真は最終日に行った「トラピスト修道院」

入口は施錠されていて、この先は一般人が立ち入れない祈りの日々を重ねる信者達の世界、

濃い霧がかかっていて世間と隔絶したような雰囲気が幻想的に見えたので

アウトフォーカス気味に画面構成。

Hakodate Monochrome 

 

 

 

実はこの日が誕生日だった娘と家内を函館に呼び込んでいまして、

夜はホテルで合流して娘の誕生会を開きました。

この日だけ一番広い部屋をとって部屋食後にジュースとワインで乾杯!

誕生日おめでとう〜〜☆

食事もケーキも函館も最高〜と皆の笑顔が見られて私も最高でした。