こんにちは。

ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

今回、事業所の皆さんとお出かけしたのは、「大阪歴史博物館」です。

 

もしかしたら、大阪に住んでいても行ったことがない人もいるかもしれませんね。

そのような方や観光に来られている方には穴場スポットかもしれません。

 

 

「大阪歴史博物館」は大阪メトロの谷町線・中央線の「谷町四丁目駅」から徒歩5分

「NHK大阪放送局」のすぐ隣にあります🏢

 

 

展示フロアーは10階から6階まであるらしいので、

まずは10階までエレベーターで上って行きます。

 

 

10階は古代文明の展示物があり、

大きな窓から「難波宮」の遺跡跡が見れますよ。

 

 

 

下の階に行くにつれて時代がだんだんと現代に近づいていきます。

 

 

9階は江戸時代頃の大阪の街や人々の生活が見れました。

 

 

 

8階は雰囲気がガラっと変わって、

遺跡発掘現場の様子を再現したフロアーでしたよ⛏️

 

 

7階は昭和初期からの時代を等身大に再現したフロアーでした。

まるでその時代にタイムスリップしたようです。

 

 

 

6階は特別企画展が開催されていました🗼

この特別展は大阪のキタ・ミナミの約50年前ぐらいから

最近までの展示が見れましたよ。

そういえば昔の大阪はこんな風景だったなと懐さ満載でした。

 

 

「大阪歴史博物館」は大阪の色々な時代を体験できる

他にはない面白い博物館だと思います。

 

特に10階からの眺めは最高です! 見る価値ありです !!

景色も含めて、ぜひ一度は足を運んで体験してみてはいかがでしょか。