こんにちは

 

                     今回の事業所の土曜日開所は、

                     花博記念公園鶴見緑地を散策して

                     咲くやこの花館で珍しい植物を見学してきました🐾

 

 

                     当日の天気は雨でしたが、

                     マスコットキャラクターの花ずきんちゃんは

                     笑顔で出迎えてくれましたおねがい

 

 

 

まずは咲くやこの花館で食事をしてから、

                    世界の植物の旅へ出かけましょう

 

 

 

                    館内は植物に合わせて室温が高いので、

 入った瞬間、ジャングルな感じが満載ですやしの木

 

 

 

                    滝もあるので、館内はマイナスイオンが

                    いっぱいですよ!…多分

                    

 

 

 鮮やかな花をつけたサボテンが、かわいいラブ

 

 

 

 そういえば、コスプレをした人たちが館内の

                     色々な場所で写真を撮っていましたよ

                     たしかに非日常な場所ですものね(^^♪

 

 

                     さてさて、次は風車のある場所を探しながら

                     ぶらぶら散策しました

 

 

 

                      風車は予想以上に大きくて迫力がありましたが、

                      周りにはかわいらしい花が植えられていて

                      一瞬、ここはオランダ?!と思えるようなくらい

                      風車と花の風景がとても素敵な場所でしたキラキラ

                   

 

                     今回は一日雨のお出かけとなりましたが、

                     ぶらぶらと散策するにはとても良い場所でした

                     機会があれば、ぜひ一度行ってみてくださいウインク

 

 

 

                    

                     ホープグループ全体の
                     ホームページはこちら
                    ↓  ↓  ↓ 

  

 

                    障がい者仲間のポータルサイト
                    ペルオンのホームページはこちら
                    ↓  ↓  ↓