みなさん、こんにちは。

 

 

今年は新年早々、大きな地震がありましたね・・・。

被災された方、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

さて、今年初の事業所のお出かけは住吉大社に行ってきました。

 

 

 

 

こちらの神社は色々なパワースポットがたくさんある大社です。

今回はその中の2か所を回りました。

 

 

まずは太鼓橋(通称)と呼ばれている橋を渡って境内に向いました。

この橋を渡ると厄が落ちると言われています。
 

 

 

 

ただ、とても急な階段になっている橋です。

が、安心してください!

自信のない方は別の平らな橋もありますので、

そちらから境内に向うといいですよ。

 

 

 

 

まずは本宮で参拝。 

 

 

 

 

そして1か所めのパワースポットは

五大力石守りの玉石を拾いに行きました。

 

 

 

五大力石まもりは、沢山の玉石の中に

「五」「大」「力」の文字が書かれている石を

1つずつ拾ってお守りにします。

 

 

↓こんな感じです。

 

 

2か所めのスポットは「おもかる石」です。

ここは少し離れた場所にありました。

 

 

 

 

「おもかる石」は、

丸い石を一度持ち上げて重さを確認してから、

願いごとを祈り、もう一度石を持ち上げます。

一度目に持った時より軽く感じられたら願いが叶うそうですよ。

 

 

皆さんの願いが叶いますように。

 

2004年が皆様にとって良い1年となりますように。

 

 

 

 

ホープグループ全体の
ホームページはこちら
↓  ↓  ↓ 

 

 

障がい者仲間のポータルサイト
ペルオンのホームページはこちら
↓  ↓  ↓