こんにちは。

先日の事業所の土曜開所日は「上方浮世絵館」という美術館に行ってきました。

大阪の難波にこんな場所があるなんて知らなかったのですが、

行ってみてとても良かったので紹介します。

 

そこは法善寺のすぐ向かいにある建物で、猫のオブジェが目印です。

 

 

建物の中は4階まであり、階段で上がっていきます。

 

 

4階は畳の部屋になっていて、靴を脱いで部屋に上がれます。

座りながら版画の作り方の映像を見るのもいいですし、

ゆっくりと展示物を見て回るのも楽しいですよ。

 

 

2階と3階は浮世絵が展示されています。

展示数は多くはないですが、

近くで浮世絵を見ることがなかったのでとても貴重な体験でした。

 

 

今回は人もあまりいなかったので、とてもゆっくり鑑賞できましたよ。

興味のある方はぜひ一度立ち寄ってみてください。

 

 

 

障がい者仲間のポータルサイト
ペルオンのホームページはこちら
↓  ↓  ↓

 

 

 

 

ホープグループ全体の
ホームページはこちら
↓  ↓  ↓