情熱を覚醒させ【壁】を突破!
自分らしく活き活き明るい世界へ
 

 白石涼子ですニコニコ

 
                 

初めての方は↓
白石涼子のプロフィール
 

白石涼子のコンサル・講座は現在募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガからお知らせ致します。

 

 

昨日は椎原崇さん

コンサルを受けるために東京に来て





今帰りの新幹線なのだけど

なんか昨日も濃い1日でね





恵比寿の事務所でコンサル受けたあとは


噂に聞いていた

恵比寿のどこだっけ?



センタープラザみたいな名前のところで


(いい加減すぎるなw)



身体の3Dスキャンで全身の 

自分の肉付きを可視化され、

インボディといって、筋肉量や水分とか細かいことが

全部わかるやつを測ってきたのよ。




コンサルで頭ぐるぐるしてるところに

さらに自分の身体が丸見えになって

これまたガーーーン!!と衝撃を受けてました笑




で、そのあとは一年ぶりくらいに

起業塾講師仲間と集まって

飲んで笑ってそこでも


心のブロックどんどんひっぱり

出され、さらにお酒が進みましたよ笑





で、

しーくんのコンサルではね

前回からの状況を話しながら




じゃー今日は?ってなったので

即ビジネス面で!凝視





となったんだけど、





またね、でてきたのよ。





何がって、




まだ出してないりょうちゃん

いるのよ。





(まだあるんかい!!てなるわ)驚き





人の売れ方って違って





演歌タイプとスタータイプだっけな?

そんな風にしーくんが説明してくれたんだけど





演歌タイプは

人望でどこにでもついできてくれるファンがいて

サービスが高かろうが安かろうが

買う人は一緒で変わらない。




スタータイプは、、、

なんだっけな。





ちょっと今思い出せないから

また帰ったら録音を聞き直すね。




で、わたしはスタータイプらしいのよ。




(なのに覚えてないんかい!)




覚えてるのは




「りょうちゃんは、自分の魅力で売ってくタイプだよ!能力じゃないよ!」





ってことでね。






えーー私は能力ばかりつけようと

頑張って来てたなーーー驚き





そこじゃないのね、、、昇天







で、その私自身の魅力が今まだ

出してないというか

抑えてるから  





「そこをどんどん出せて行って

全開になったらすごい良いと思うんだよね!」





って言われたんです。





はい。







what⁈⁈







どういうこと?真顔






えーと、どの部分かしら。

何をわたしは抑えてるのかしら、、、



 


とクエスチョンマークがたくさん

出てきまして

ここからまた私の人生話になるわけです。





その中にヒントというか

答えがあって。





わたしの人生って

なんか知らんけど人から引っ張ってもらって

ここまで来ていて





起業塾講師も、



エステサロン時代も



バイト時代も



学校でも






自分の実力じゃないところで

引っ張り上げてくれる人がいてね。





学校なら先輩とか先生が


バイトのときはそのオーナーとか


会社だと社長や専務が



私を気に入ってくれて

引っ張り上げてくれてたんだよね。





「それってすごい特殊だよ!

そこにりょうちゃんの魅力があるんだよ。」




って言われたんだけど





分からんのよ。




これは以前他の人にも言われたことがあって





だけど

だって別に何か努力したわけじゃないからさ。

単なるラッキー!しか

思ってなかったし





むしろ周りになんか申し訳ないね~

という罪悪感すら感じていたから






(そこを出すってどれですか?)







しーくんも同じように引っ張られてきて

後輩とかから慕われるタイプじゃなかったらしく




「りょうちゃんは後輩からとかどうだったの?」





と聞かれて




上から気に入られるけど

後輩や下から慕われるタイプでは

なかったな、、、






むしろ部下育成を大失敗して

コーチングというスキルを身につけた

わけだからね(笑)泣き笑い





「それだよ!」





(え?どれ?)






だって私むしろ社長とかには


きっと生意気な小娘!

的な感じで思われてた気がする。



熱くもあったけど

けっこう気だるい感じで

遅刻魔だったし、、、

めんどくさがりやだったし



しかも、そんなぺこぺこしないし

ちょっと偉そうっていうか

むしろ対等な感じで喋ってたし、、、






「そこだよ!

それが良かったんだろうね。




おもしろいよね、りょーちゃんて

可愛らしい感じなのに、




そのギャップがいいんじゃないかな?」








えーーそこー?!






確かにそうかーー



てか、わたし社長とかには嫌われるという心配を

したことないかも、、、


むしろ好かれる!と思ってたのかも。


(ここだけすごいプラス思考!笑)





「その前提だね!」






「社長たちに対してそんな風に思えるって

なかなかあり得ないことだし

特殊だと思うんだよね。


一部分だけでもそんな前提があるって

すごくいいことだよ。




きっと後輩とか部下には

そうじゃなかったんじゃない?」





たしかに。

教えてあげなきゃ!とか

ちゃんとやらな!と

がんばってたわ。

わたし。




好かれる前提なんてなかったな真顔






「そのエネルギーだよ!

その社長たちに出してたりょうちゃんが

好かれてたわけだから



その

エネルギーで文章書いたり

話したりしたらいいんだよ!


好かれてる前提で行けばいい。




きっと今は部下たちに出してた

エネルギーでやってる。」






って言われて





目から鱗!!!ポーン






そうだわ、まずそもそも

好かれる前提なんてまったくない!




好かれようと頑張ってるのかも!






「そうだね、

だからカッコつけちゃうんだよ。」





(うわっ恥ずっ笑)








なるほどーーーー!!

確かに社長への私と

部下への私はちがう!!





そういうことかーー!と

感動していると





いや、最初からそれを言ってたんだけどね(苦笑)





としーくんに言われましたが



(前も言われたな笑)



ようやく理解したのよ。





というかやっと違いが分かったって感じ。






自分じゃウケるくらいわからんのな。






そう思うといろいろ思い出して




旦那さんもさ



付き合った当初から



生意気そうな気の強いところがいい

って言ってたなー




当時から絶対結婚するって思ってたなー 

好かれてる前提だったわー




気を使わずに好きなこと

わがまま最初だから出してたなーー



むしろ、スタートは悪いところから出す!

って決めていてね。




開業するから実家で同居しない?と聞かれたとき

秒で



やだ。同居するなら結婚しない。

そして、わたし今の生活水準絶対落としたくないから!真顔




とか言ってたなーー





そうとう気の強いワガママ女やんか!爆笑






でも、それが私の魅力なんだそうです凝視





だからこのわたしを抑えずに出していくってことが

課題なんだ。






でも、それを出す時に

もう一個ちゃんと扱った方がいいよ、

と言われたことがあって、、、





これ

また随分と長くなったから

これは次に書くか

シェア会でも話しますね。






兎にも角にも

なんか理解はしたけど




ギアが違う感じで

でもどう出していいのか

いまいち分かったような分からんような





でも、とりあえず

好かれてる前提で今書いてます笑








急ですが

明日の13時半から

無料シェア会しますので



魅力全開ってどういうこと?!

自分らしい自分って何?って

感じる方はお勧めします。



参加希望の方は公式LINEへ

「無料シェア会参加希望」

とメッセージ送ってくださいにっこり



公式LINEはこちら💁‍♀️クリック←




ではでは、一緒にがんばろっ( ^∀^)



レッサーしいを愛でるしーくんラブ


=========


【熱圧!!シャドーコンサルセミナー】@東京


日時:2024年7月6日(土)


割引は6月30日まで!

残席6名





●すぐにお申し込みはこちらから↓


https://ws.formzu.net/dist/S24049507/



●内容詳細はこちらを読みくださいね↓


https://ameblo.jp/office-mystory/entry-12855725565.html


 

今年のライオンズゲートはこれ‼️



                                          

 

白石涼子の情報は、メルマガを中心に発信しています。ニコニコ

 

「めちゃくちゃ分かりますーー!」
「これ私のこと?と思うくらい共感できる」


と感想頂いてます!

 

涼子のコンサルやセミナー、
お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので
 
ぜひ登録しておいてくださいねウインク

 

もちろん無料で、メールアドレスだけで
簡単に登録できちゃいます!

 

 

    

 

 

 

いつも応援ありがとう飛び出すハート愛