おはようございます♪あきこです。

 

6月がスタートしました!!

 

名古屋市の園と学校は

5月末からの5日間の準備登校を経て、

4日から通常授業再開ですね。

 

ウチの息子の高校は

今週は1日おき、

来週から通常授業です。

 

 

 

 

 

お母さんのあなたへ。

 

 

ほんとうに

ほんとうに

お疲れさまでした。

 

 

もしかしたら

しばらく行き渋りなどで

大変な時間もあるかもしれません。

 

感染防止対策は

これからもみんなで

気をつけていかなくてはなりません。

 

 

それでも

 

今はただ

 

自分に

 

「お疲れさま〜〜!!」

 

「わたし、

 よくがんばったね〜〜!!」

 

って、

 

いっぱいヨシヨシしてあげようね!

 

 

 

 

昨日の朝日新聞デジタルに

素敵な記事が載っていましたよ。

 

「3食つくるのは僕でもしんどい

 コウケンテツさんの発見」

https://digital.asahi.com/articles/ASN5Y3GK0N5QPTFC008.html?pn=6

 

料理研究家の男性です。

 

 

*** 一部抜粋 ***

 

家族のために3食をつくるのは、

料理が生業の僕でもしんどい。

 

僕は以前、

「手料理が子どもの未来をはぐくみます」

なんて言ってました。

 

本当に謝りたい。

毎日なんてできません。

 

************


 

私は無料登録しているので

記事の後半も読みました。

(月5本まで、無料会員も

 続きが読める記事があります。)

 

「日本の家庭は手料理を

 がんばりすぎかも」

と題して、

海外の例が挙げてありましたよ。

 

 

 

 

とにかく

 

ほんとうに

ほんとうに

お疲れさまでした。

 

 

 

そして

未就園の子どものお母さん達。

 

ほんとうに

ほんとうに

よくがんばっています。

 

 

地域の子育て支援拠点さんも

予約などの工夫をして

感染防止対策をしながら

再開しています。

 

子どもとの日々の悲喜こもごもを、

たくさん共感し合って、

たくさんねぎらい合ってくださいね。

 

 

 

そして

私の講座も来週9日から再開です。

 

参加してくださるあなた。

 

学びとか、

ちょっと脇に置いておいてもいいから!

 

とにかくホッとしに来てね!

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

(*^ ^*)

 

今日も大切なあなたが

Happyでありますように。

(*v v)

 

 

Office MOTOHIRO

竸 朗子

 

子育て講演会講座PTAセミナー講師

愛知名古屋

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

 

 

ブログをあまり見ない方のために

「今日のひと言」を

メールでお届けしています。

もちろん無料で、いつでも解除できます。

 

登録された方の個人情報は、

私にはわかりませんので

ご安心ください。(*^ ^*)

 

メルマガ登録・解除はこちらから

子育て講演講師

↓メルマガが届かない時は設定をご確認ください。

http://help.mag2.com/000335.html

 

↓まぐまぐオフィシャルメルマガ(広告)の一括配信停止はこちらから

https://mypage.mag2.com/subscribe/UnSubscribeMagazineInit.do

「◯オフィシャルメルマガ(まぐまぐが配信する公式メルマガ)」を選択してください。

子育て講演会講座PTAセミナー講師

愛知名古屋

ホームページ

Coming soon!

オンライン講座準備中☆

子育て講演会講座PTAセミナー講師

愛知名古屋

Facebook

ブログ更新のお知らせをしています。

友達リクエスト・フォロー歓迎です♪

子育て講演会講座PTAセミナー講師

愛知名古屋

子育て講演会講座PTAセミナー講師

愛知名古屋