受給資格者創業支援助成金 | 秋葉原発!フットワーク抜群!いつでも笑顔でサポート社労士

秋葉原発!フットワーク抜群!いつでも笑顔でサポート社労士

東京都千代田区 秋葉原駅徒歩5分の社労士事務所です。

労働・社会保険の手続き、給与計算代行、受給可能な助成金の提案・申請代行
車両管理を必要とする企業様の支援を得意とする社労士事務所です。
(運送会社・物流会社・バス・タクシー・トラック)

これから、事業を始めよう!!と思っている 起業準備者・創業準備者の方へ


一番必要なのが 開業資金。


融資を受ける・・・貯金をおろす・・・・

いろいろ金策はあるけど、一番いいのが返済不要の助成金。


この助成金、

 「オフィス・店舗の改修工事費」

 「オフィス・店舗の貸借料」

 「設備・事務機器・車両等の動産購入費」 

 「機器のリース料」などなど


創業から3カ月間の経費の 1/3 (上限150万円)が助成されます。


条件は、次のとおり。


(1)創業の前日に、算定基礎期間が5年以上の受給資格者でしたか?

  (失業保険をもらう前に、会社に5年いましたか?)


(2)創業前に、創業計画認定申請書を提出しましたか?


(3)創業から1年以内に、従業員を雇入れましたか?(雇用保険の加入者)


この助成金、「経営コンサルタントの相談経費」も、経費として認められています。


また、1年以内に2人目の従業員(雇用保険加入)を雇ったら

さらに、上限の150万に50万円が追加!


創業を考えている方、要チェックです 合格