七転び八起き | 日本橋 コータローのひとりごと

日本橋 コータローのひとりごと

東京都中央区日本橋の行政書士・社会保険労務士コータローがつれづれにゆるゆると書き綴ります。

このブログは行政書士 社会保険労務士 オフィスコータローが管理・運営しています。

GWが終わって、5月も折り返すところまで来てしまった。季節が移り変わるのはとても早い。

過ごしやすい季節になって、今年もアジサイの若いツボミが青々とのぞき始める頃になった。

 

季節の変わり目に、普段の無理がたたったのか風邪を引いてしまい、珍しくを出した。

市販薬を飲んで寝てればすぐによくなるかと思ったら熱が上がってしまい、ふらふらになった。

幸い、簡易キットで調べてみたらどうやらコロナではなかった。熱が上がったといっても、

37.7℃ぐらいまでだったし、食欲はあって、食べたものの味覚はしっかり残っていた。

 

GW中にはあれやこれやとチャレンジすることを用意していたのだが、すべて封印してとにかく

寝ていることにした。さすがに退屈ではあったが、GW中というのが不幸中の幸いで、仕事に

影響することなく回復するための時間にあてることができた。発熱すると体力が落ちるようで

かなり消耗した。年齢のこともあって、もう無理ができるものではないのだろうと痛感した。

 

GWが明けたらまたいつものように普通に仕事に戻れたのでよかった。そしていつものように

懲りずに無理な働き方をしている。これから6月7月の忙しい時期に入るので致し方ないのだが

もう少し自分をいたわるようにしないと、という教訓を得た。いまが一年で一番気持ちのいい

季節かもしれない。雨の季節になるまでの、ほんのつかの間。いまの季節をかみしめないと。

 

でも思えば、今年はGWの前半には片付けるべきことが全て片付いて、ようやくGWにじっくり

好きなことができると思っていたところに寝込んでしまったのだった。GWが明けたと思ったら

新しいお仕事が重なって、5月中にやらなければならないことや、調べなければならないことが

積み重なってしまった。終わったと思えば新しいことが始まる。人生は全くその繰り返しだ。

 

行政書士 社会保険労務士 オフィスコータロー 行政書士 社会保険労務士オフィスコータロー – 東京・日本橋の行政書士 社会保険労務士 オフィスコータローです (office-kotaro.com)

 

体調に留意。