TOKYO RAINBOW PRIDE 2024 | 日本橋 コータローのひとりごと

日本橋 コータローのひとりごと

東京都中央区日本橋の行政書士・社会保険労務士コータローがつれづれにゆるゆると書き綴ります。

このブログは行政書士 社会保険労務士 オフィスコータローが管理・運営しています。

初夏の陽気というのか、日中は汗ばむぐらいに気温が上がって夏日になる日も増えてきた。

まだ4月だよね、と思っていたらもうゴールデンウィークまでカウントダウンなのだった。

 

代々木公園で TOKYO RAINBOW PRIDE 2024 が開催されている。金曜は

強風のため中止になったようだが、土曜日はお天気に恵まれた。日曜はプライドパレードで

渋谷~原宿を練り歩くようだ。このイベントは30年も続いているのだそうで、たくさんの

ブース出展や野外ステージでの大物アーティストの登場があるなど、見所満載で大賑わい。

 

今回から東京都行政書士会日本行政書士会連合会が合同でブース出展をしているという

こともあって、足を運んでみた。私たちは契約書作成の専門家だから、パートナーシップ

契約書財産管理委任契約書任意後見契約死後事務委任契約書といったご相談に応じる

ことができる。これはLGBTQの方に限らずどなたにとっても必要な備えなんだけれども。

 

足を運ぼうという大きなきっかけになったのが、豪華すぎるステージでのパフォーマンス。

昼過ぎに行ったら、中村中がギターの弾き語りをしていたので急いで観覧エリアに入った。

後半のステージではENVii GABRIELLA(←よく知らなかったけど^^;)とか

清水ミチコ大黒摩季といったアーティストが迫力ある圧巻のステージを繰り広げていた。

 

トークのセッションではフジテレビの阿部知代さんや東ちづるさんが登場し、熱弁をふるい

今回の「変わるまで、あきらめない。」というスローガンを強く印象づけていた。会場は

祝祭感と幸福感に溢れていたし、社会もずいぶん変わりつつあるのだろうけれども、本当は

これが当たり前の世の中でなければならないわけで。今後もしっかり注視していきたい。

 

行政書士 社会保険労務士 オフィスコータロー 行政書士 社会保険労務士オフィスコータロー – 東京・日本橋の行政書士 社会保険労務士 オフィスコータローです (office-kotaro.com)

 

立ち見で疲れた;