音の春、初ウグイス | オフィス糀谷のブログ ~ふだん着~

オフィス糀谷のブログ ~ふだん着~

糀谷社会保険労務士事務所のスタッフによるブログです。
お役立ち情報やスタッフの日常などを公開しています。

こんにちは


昨日、今年初のホーホケキョが聞こえてきました。春の楽しみですが、去年はあまり聞けなくてうちの近所にはもう来ないのかなあと残念に思ってたところ、ちょっと安心です。

3月かあ、春やなあ。と油断したところにこの寒さ。雪も舞ってましたよ。


我が家の暖房コロナストーブ


2月が暖かかったので、このまま春に?ストーブ用の灯油どうしようか?と迷いましたが買っておいてよかった。うちはガスがないので冬の停電に備えてこれ一択で購入しましたが、無くてはならない冬のお気に入りです。見た目がかわいいし、炎のオレンジ色もいいし、お湯も沸かせるし、何より焼き芋が‥いや、あったかい。 

それともう一つの暖房。

寝るときのお供、湯たんぽ。

ストーブで沸かしたお湯を入れるので電気代は節約です。(灯油代を気にしてはいけない)

これがめちゃくちゃあったかい。朝まで温いので、このお湯も朝の洗い物に再利用します。節約です。


は光、音、そして気温の三段階でやってくると言われているそうです。なるほど。気温は最後なのか。暦の上では春ですが、実際にはまだ寒い日がありそうですね。もうしばらく焼き芋を楽しみます。