グーグルの技術力 | オフィス糀谷のブログ ~ふだん着~

オフィス糀谷のブログ ~ふだん着~

糀谷社会保険労務士事務所のスタッフによるブログです。
お役立ち情報やスタッフの日常などを公開しています。

どうも森ですウインク

最近は一気に涼しくなって秋っぽくなってきましたねイチョウ

 

少し前になりますが、夜にふと外を見ると月が非常に綺麗でしたキラキラ

 

 

後で気づいたのですが、その日は中秋の名月だったのです。

いつもより大きく見え、思わず見とれるぐらいでした。

 

そのときは出かけており、車を運転していたのですが

信号などで止まるたびに月をみていたぐらいです目

 

家に帰って車をおりたら思っている以上に周りが明るく、

満月ってすごいなーなどと思っていました。

 

せっかくの満月なのでスマホで写真でも撮ろうかと思いましたが、

そうは言っても夜なのでどうかなはてなマーク

まぁやってみるか!

と、撮ったのがこれ下矢印

 

 

まぁこんなもんですよね。

 

やっぱり月をちゃんと取ろうと思うと色々準備しないとなー

と思ったところでふと閃きました電球

 

 

そういえばグーグルのカメラって夜間でも綺麗にとれるとかって言ってなかったっけ??

 

私が使っているスマホは何を隠そうGoogle社製のPixelシリーズ。

もう3年ちょっと前のものですが、いけるか?

と触ってみると、ありました!!

 

 「夜間モード」

 

さてこれでどんなもんかと撮ってみると・・・

 

 

なにこれ!?

 

空がうっすら青みがかっているし、手前の車もはっきりしてる!

朝焼けみたいな感じに仕上がりましたが、これは完全に夜星空

 

むしろ目的だった月は明るすぎて月っぽさが全くありませんが、

こんな仕上がりになるのは予想外でした。

目で見ているよりも明るいですしねキラキラ

 

 

これが最新のものではなく、だいぶ型落ちしたしかも廉価版のPixel3aで撮れたことが驚きでしたびっくり