初めましてー。お久しぶりです。パンダです。チョキ

今日は、僕が小学校時代の時に入っていたサッカークラブのユアササッカークラブ、セレッソ大阪サッカークラブ長居校、スキルアップアカデミーの中から今日はユアササッカークラブでの練習や大会の思い出の事と、僕がサッカーのリフティングで心がけている事と、

ドリブルで心がけている事を紹介していきたいと思います。  よろしくお願いします。チョキ

まずは、このボールが僕が今でも使っているサッカーボールです。!!

僕はこのボールで小学校の頃もサッカーの練習を頑張っていました。!!

サッカーボールには4号球のボールと5号球のボールの種類があります。

ちなみにこのボールは5号球です。!!

僕は、ユアササッカークラブで小学校2年生から~小学校5年の時まで練習していました。

僕が行っていたユアササッカークラブの練習はいつもグラウンドをチームメイトみんなで走ってから、

まずリフティングの練習を欠かさず頑張っていました。その後、サッカーの練習でよくやっていたのが「とりかご」と言う練習メニューを、

よくユアササッカークラブでは頑張っていました。

そして一対一でのパス練習、ボール回し、基礎練習などを練習日は毎日欠かさず頑張っていました。

僕はユアササッカークラブでの大会では主にポジションはミットフィルダーかセンターバックをよく監督から任されていました。

大会で僕が意識していた事は、ゴールが見えたら積極的にミドルシュートを打って行くことを僕は考えて、ユアササッカークラブでの大会では頑張ってサッカーを楽しんでいました。

これは僕がユアササッカークラブでの大会での成績のメダルです。!!

 

僕はとてもサッカーが大好きなのでメダルをもらった時のうれしさは今でもしっかりと思い出になっています。!!

僕がリフティングをする時に心がけている事は、ボールの中心に足の親指の付け根で丁寧にボールタッチをする事です。アセアセ

ドリブルをする時に心がけている事は、一対一でのデフェンスをドリブルでかわす時は、いきなりドリブルのスピードの変化を出す事と、キックフェイント、また抜きをしてから、次のデフェンスもドリブルのターンなどを上手く活用して行きながら、ゴールが見えたらどんどんインステップシュート、トーキックシュートの蹴り方でどんどんシュートを打って行く事が僕のサッカーの楽しみでした。

ちなみにこれが僕のユアササッカークラブで練習していた時の写真です。!!

このソックスは今でも愛用しています。!!

やっぱりサッカーは楽しいです。!!ハート

有難うございました。チョキ

パンダでした。チョキ

またねーー。パー

 

ホープグループ全体のサイトです(*'▽')
よろしければご覧になってください('◇')ゞ
↓  ↓  ↓

https://hopegroup.jp/