【お知らせ】
期間限定!

モゲのLINEで無料診断できるマヨ!

あなたの億女指数は?

詳しくはこちら

 

 

 

 

-----------------------

 

どもども、

あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家

ワライフ ナビゲーターのモゲでごわす。

 

 

クリスマスは終わったけど、

あなたはどんなクリスマスだったマヨ?

 

ちなみに

今年のモゲは23日~25日、

3日連続サンタw

 

23日は

モゲが校長を務めるオンラインサロン

幸せなお金持ち養成所(SOY)

グッチとシャネルが当たるモゲクイズ

 

 

 

24日は家族でクリスマス会♪

(写真取ってなかったので去年の写真を再活用w)

 

そして、登録者15000名の

LINEにはモゲからみんなへ

クリスマスプレゼント♪

 

 

んで、

25日はいつも仲良くさせてもらってる

ママ友4家族とクリスマス会♪

 

ただ、年末はどこの旦那さんも

忙しいらしく、こうなった(^_^;)

 

 

ということで、昨日は

プレゼントをたくさん抱えて

モゲサンタ登場♪

 

 

 

 

いや~、

みんなにめちゃ喜んでもらえて

すんごく楽しかったマヨ♪

 

 

モゲが子どもの頃は

貧乏すぎてサンタさんは

一度も来たことなかったけど、

 

今では自分がサンタさんに

なれたことにめちゃ感謝マヨ♪

 

 

  貧乏すぎてサンタは来なかった

 

ちなみに、

モゲは子供のときは

クリスマスを家族で

祝った思い出はないw

 

父親は船乗りで

ほとんど家には居なかったし、

 

母親は家を改装して

お店をやってたので

それどころじゃなかったマヨ。

 

 

モゲ家は超貧乏だったので

プレゼントを貰った記憶もないww

 

 

 

だから、一度もサンタさんを

信じたこともなく、

 

「我が家には煙突がないから

サンタさんは来れないからしょうがない」

 

と笑い飛ばされてたマヨw

 

 

でも、

全然悲しくも、悔しくもなく、

寂しくもなかったんだよね。

 

 

なぜだろう?

 

と、思い返してみた。

 

 

そういえば、

以前、モゲ母に聞いたことがあった。

 

 

「どうして、

おふくろはあんなに儲からないのに

家で小店なんてやってたの?」

って。

(うん、今になるとわかるけどほとんど赤字のお店)

 

 

すると、モゲ母は言ったのね。

 

「うちはおとうさんが

ほとんど家にいないし、

貧乏だからといって

私まで外に働きに行ったら

あなた達が家に帰ってきたときに

誰もいなくて寂しくなるでしょ。

 

だから、いつも、

子どもたちが帰ってきたときに

”おかえり” と言えるように

家の玄関を改装して小店をやってたの。

 

父親が家にほとんどいなくて

家が貧乏でも

いつも笑ってたらどうにかなるし、

 

私は自分の子どもを絶対に悲しませないと

決めてたからね」

 

って。

 

 

モゲが小学生の頃は

コンビニなんてなかった。

 

 

だから、モゲ母は

家事をしながら、朝7時から夜9時まで

お店を毎日やってた。

 

 

もちろん、

食べ盛りの子どもたち3人がいるので

夕食も作らないといけない。

 

 

そのときは

末っ子のモゲがほとんど店番をしてた。
(うん、兄たちにはさからえないしね)

 

 

小学生なのに

当たり前のように、レジ打ってたww

(今思えば、そのおかげでモゲは

商売やお金が大好きになったのかもマヨ)

 

 

 

そんなモゲ母は

子どもたちが寂しがらないように

小店を始めたので

 

末っ子のモゲが高校生になると

小店をあっさりやめた。

 

 

そして、その後は

外にパートに出た。

 

「パートの仕事がこんなにラクだとは

知らなかった、定時に帰れるし、

ちゃんと給料もらえるし」

 

と笑ってた^^

 

 

 

 

ど貧乏なモゲが
クリスマスに父親がいなくても

プレゼントを貰えなくても

寂しくなかった理由。

 

 

それは、

父親の分まで母親が

いつも愛を注いでくれてたから。

 

 

 

そんなモゲが

今では3日連続でサンタクロースにw

 

 

昔はプレゼントを貰った人は

幸せだと思ってたけど、

 

一番幸せなのは

プレゼントをあげたい人が居て

その人達に心から喜ばれる

サンタクロース自身だったと

気づいたマヨ。

 

 

実は、プレゼントをあげてる

サンタクロースが

一番大きなプレゼントを

貰ってたんだよね(^^)

 

 

ということで、モゲサンタ♪

 

来年はどんな風にして

みんなに喜んでもらおうかな?

 

今から楽しみマヨ\(^o^)/

 

モゲ~クリスマ~スw

 

 

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

<リブログ・シェアご自由に♪>

【関連記事】

 

 

新刊出たマヨ~♪

あっという間の増刷ありがとうございます!

 

 

 

 

 

※モゲのセミナー等についてはこちら

 

 

これに気づいた君はスゴイ!

モゲから直接学びたいという意欲ある人のために

毎月若干数だけご案内してる機会があるとかないとか…

ピンときた人はここ押してみて

 

 

 

※家にいながら毎日

幸せなお金持ち思考が身に着く

オンラインサロンはこちら↓

幸せなお金持ち養成所

(通称SOYマヨ♪)

https://bit.ly/2OKW48T

※有料なのでムリはしないでね!

※SOYは男性も入会できます♪

※入会して1ヶ月で辞めてもOKマヨ(笑)

 

 

【大好評のモゲ本、ラインナップ!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すごい!お金持ちチェンジ」の

韓国版も発売されてるマヨw

 

 

【キミは「怒る」外外の方法を知らないだけなんだ】

は台湾版も発売されてるマヨ♪

 

(左:日本版、右:台湾版)

 

 

 

※一段深く学びたい方へ

ブログには書けないより濃い情報をご提供中♪

モゲメルマガはコチラ

https://モゲ.com/mailmag

 

 

 

※あなたに「今」、必要な言葉が

届くモゲのホームページはコチラ

https://モゲ.com/

 

 

 

★★★★★★★★

【LINE@の友達募集中♪】

★★★★★★★★

 

しかも今なら、登録後

キーワードをくれた人全員に

 

「幸せなお金持ちになる30の習慣」

をプレゼント中!

 

さらに、あなたのワライフ度がわかる

「ワライフ診断」が受けれたり

 

笑いながら楽しく稼げる

マインドと方法もお伝えしてるマヨ!

 

無料なので、

ぜひ登録してみてね\(^o^)/

今後もいろいろなお得情報

も流すよ~♪

 

 

ということで、

キーワード入力はコチラ

 

↓↓

友だち追加

 

  <@tzp8410s> 

 

 

友だち追加の上、

幸せなお金持ち

の7文字だけを返信していただくと

「幸せなお金持ちになる30の習慣」

を配信しまーす(^^♪