【申込みは本日までマヨ~】

 

くわしくはこちら♪

 

 

-----------------------

 

どもども、

あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家

ワライフ ナビゲーターのモゲでごわす。

 

 

昨日まで地元長崎に帰ってて

色々なことをやってたんだけど、

その件はまた後日w

 

 

でね、今回は

せっかく長崎に帰ったので

恩師とランチさせてもらったマヨ♪

 

 

モゲが土木会社をやめて

専門学校まで行ったにも関わらず

なかなか国家資格が合格せず

フラフラしてたら救ってくれた恩師。

 

 

23年前、その方は当時

古本屋さん6店舗経営してたオーナー。

 

 

で、

行く宛もなくフラフラしてる

初対面のモゲを

古本屋で働かせてくれたんだけど

 

モゲは当時、

人間関係が大の苦手!

 

 

そのせいで

せっかく働かせてもらったのにも

関わらず、

 

入社して半年間で

3店舗を追い出される始末!!

 

 

で、そこでオーナー(恩師)がひと言

 

 

「次に追い出されたら

行くところないからねw」

 

 

そのひと言からモゲの

人間関係の勉強が始まった。

 

色々、本を読みまくり、

実践しまくり。

 

 

人間関係を良くするには

「人を褒めることが大事」

 

と書かれていたら

どんどん相手を褒めて

 

褒めるところが

全然見当たらないような人には

 

「なんか雰囲気いいよね」

 

と誤魔化したりww

 

とにかく

本から学んだことをすぐに実践し、

トライアンドエラーしまくったマヨ。

 

その結果、ありがたいことに

7年間クビになることもなくw

 

最後にはモゲ、

6店舗の統括店長になり

年商も2億円までなった。

 

 

ほんと、

良い学びをさせてもらったマヨ。

 

 

そして

その時のどん底からの

人間関係の学びも

今ではこうやって本にもなってるしね。

 

 

 

人は悩んだことを

克服すると、それが魅力になって

人に喜ばれてお金になるマヨ♪

 

 

そんな恩師との久しぶりのランチ。

 

 

そこで、恩師といろいろ話してたら

モゲが成功した理由を3つ教えてくれた。

 

 

 

  成功した理由1

 

 

1.「お金はある」といつも言ってた

 

たしかに、どんなにお金がないときでも

モゲは「お金はある」と言ってたw

 

なぜ、「お金がない」くせに

「お金はある」といってたかというと、

「お金がない」と言っても

誰もお金はくれないし、

惨めになるだけだからw

 

自分で自分を落とすことは

絶対にしないと決めてたからね。

 

「武士は食わねど高楊枝」

みたいな感じマヨ。

 

 

 

 

  成功した理由2

 

 

2.大事なことはいつもメモしてた

 

恩師と二人で

ご飯食べてるときは

「メモしていいですか」と聞いて

いつもまとめていたらしい。

(「らしい」ってww)

 

たしかにそう言われれば

そうだったマヨ。

 

これってすごく大事なことで、

相手の目の前でメモをすると

相手も喜んでくれて

色々教えてくれるので

超おすすめマヨ♪

 

しかも何と言ってもタダで

相手も喜びながら

いいこと教えてくれるww

 

 

やらない手はないマヨ♪

 

 

 

  成功した理由3

 

 

そして、モゲが成功した理由

 

最後は

 

 

3.いつも勉強してた

 

当時もいつも本ばかり読んでたので

 

「本はある程度読むと

ほとんど同じでしょ?」

 

と恩師にも当時言われてたけど、

 

モゲは好きで読書をやってたので

全然苦痛じゃなかったマヨw

 

 

実際、いまも毎日読んでるしね。

 

でも、

そんな好きなことを毎日続けてたら

いつの間にか国内・海外で

いまでは合計8冊も

本を出せて作家になれた。

 

やっぱり、楽しみながら

やることは最強マヨ。

 

多分、死ぬまで読書はやめないので

今後がどうなるか我ながら楽しみww

 

 

 

 

以上が、久しぶりに会った

オーナーから聞いた

 

「モゲが億万長者に

なった3つの理由」

 

 

あなたも参考にしてみてね♪

 

 

 

  一番嬉しかったこと

 

 

で、

もちろん恩師と久しぶりに

ランチを食べたのは嬉しかったけど、

 

 

一番嬉しかったのは

モゲが初めて恩師に

ご飯を奢ってあげれたこと。

 

 

古本屋で働いてた当時、絶対に恩師は

僕にお金を出させなかったからね。

 

恩師は自分の子どものように

かわいがってくれてたし、

 

自分のところで働いていたので

モゲの給料はいくらかわかってたしね。

 

 

しかも、古本屋をやめて

起業したとき、全然食えなくて

貯金が尽きて相談したとき、

 

「妻にブログの

書き方を教えてくれ」

 

と、恩師から月5000円で

仕事をいただいたことが

めちゃくちゃ嬉しかったマヨ♪

 

それで起業当初は

半年ぐらいは月商5000円。

それしか仕事がなかったw

 

 

そんなモゲが20年ほどたった今

ちゃんと成功して

恩師に恩返しができた。

 

それが一番嬉しかったマヨ♪

 

 

 

人生はどうなるかわからない。

 

でも、

どうしていくかは自分で決めれる。

 

 

さて、あなたはどうしていく?

今後の人生、楽しみだね!!

 

 

 

今年で定年の恩師と♪

 

 

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

<リブログ・シェアご自由に♪>

【関連記事】

 

 

 

新刊出たマヨ~♪

あっという間の増刷ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

※モゲのセミナー等についてはこちら

 

 

これに気づいた君はスゴイ!

モゲから直接学びたいという意欲ある人のために

毎月若干数だけご案内してる機会があるとかないとか…

ピンときた人はここ押してみて

 

 

 

※家にいながら毎日

幸せなお金持ち思考が身に着く

オンラインサロンはこちら↓

幸せなお金持ち養成所

(通称SOYマヨ♪)

https://bit.ly/2OKW48T

※有料なのでムリはしないでね!

※SOYは男性も入会できます♪

※入会して1ヶ月で辞めてもOKマヨ(笑)

 

 

【大好評のモゲ本、ラインナップ!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すごい!お金持ちチェンジ」の

韓国版も発売されてるマヨw

 

 

【キミは「怒る」外外の方法を知らないだけなんだ】

は台湾版も発売されてるマヨ♪

 

(左:日本版、右:台湾版)

 

 

※あなたに「今」、必要な言葉が

届くモゲのホームページはコチラ

https://モゲ.com/

 

 

 

★★★★★★★★

【LINE@の友達募集中♪】

★★★★★★★★

 

しかも今なら、登録後

キーワードをくれた人全員に

 

「幸せなお金持ちになる30の習慣」

をプレゼント中!

 

さらに、あなたのワライフ度がわかる

「ワライフ診断」が受けれたり

 

笑いながら楽しく稼げる

マインドと方法もお伝えしてるマヨ!

 

無料なので、

ぜひ登録してみてね\(^o^)/

今後もいろいろなお得情報

も流すよ~♪

 

 

ということで、

キーワード入力はコチラ

 

↓↓

友だち追加

 

  <@tzp8410s> 

 

 

友だち追加の上、

幸せなお金持ち

の7文字だけを返信していただくと

「幸せなお金持ちになる30の習慣」

を配信しまーす(^^♪