アマゾンで初日に売り切れたモゲの新刊。

今ならアマゾン補充されたのでどうぞ!

 

 

 

 

-----------------------

 

どもども、

あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。

 

 

「モゲさんはお子さん

がいらっしゃいますが

教育はどのようにされてますか?」

 

 

うん、

モゲ家には6歳の年長さんと

9歳の小学3年生のならず者たち、いや、

可愛い息子たちが二人いるw

 

 

で、ぶっちゃけ、教育と言っても

モゲ自身はお金は興味あるけど、

学校教育はあまり興味がないw

 

 

なので、

実際伝えているのは

 

「おとーちゃんはおとなになった

今でも毎日、勉強してるおかげで

お金持ちになれたけど、

 

君たちが勉強しなくて

貧乏になるのは勝手だからね」

 

とは伝えてるマヨww

 

 

 

モゲから子どもたちに

勉強しろということはほとんどなく、

 

現在の世の中の

状況を教えてるって感じ。

 

 

たとえば、

 

 

大卒と高卒では生涯年収が

約6000万円違うとか、

 

 

モゲ家は今はお金はあるけど、

サラリーマンじゃないので、

 

君たちが大学行く頃には

お金がないかもしれない。

 

で、

実際、現在、奨学金をもらいながら

大学に行ってる人は約半分。

 

奨学金はだいたい300万ぐらいなので

大学に行ってる半分の人は

 

就職する頃には、

借金が300万円あって、

スタートから大変。

 

 

でも、

20代の平均貯蓄額は113万円。

 

これを聞いて、

「結構あるじゃん」

と思わないほうがいい。

 

 

これは平均であって

中央値ではない。

 

実際、20代の貯蓄中央値は

たったの8万円。

 

 

これはどういうことかというと

少数のお金持ちの膨大な貯金が

平均値を上げてるだけで

 

普通の人はお金が

ほとんどないってことだよ。

 

 

これを見るだけでも

貧富の差は拡大してること

わかるよね。

 

 

あなたが勉強しないで、

ゲームするのは全然いい。

それはあなたの人生だから。


ただ、ゲームをしている時間に
本を読むとして計算したら、


読書1冊につき年収が1万円

違うことにおとーちゃんは気づいた。


だから、1万冊本を読んでる人って
年収は大体1億円超えてるんだよ♪

 

 

 

それを踏まえた上で

きみたちはどうしたい?

 

 

みたいなことを幼稚園や

小学生の子どもたちにも

わかるようにモゲが楽しく

夕食のときにお酒飲みながら

したりする。

 

 

そのせいか

 

二人の子どもたちは

まだ6歳と9歳だけど

すでに株式投資を

楽しく始めてたりするw

 

 

 

環境ってホント大事。

 

 

だって、

赤ちゃんを見てもわかるように

ひとは聞いてる言葉で育つから。

 

 

日本人の赤ちゃんでさえ

英語で育てられたら

 

簡単に英語をしゃべれる

ようになれるしね♪

 

だから、

勉強しろ!

と毎日、怒るのではなく、

 

 

親自体が毎日

楽しく勉強してて

 

それをみた子どもたちが

勉強がしたくなる

環境を作ってあげることが

 

親にとっていちばん大事な仕事かな

とモゲ的には思ってるマヨ♪

 

 

まあ、ぶっちゃけ子どもたちが

おとなになるまで育てたことないので

 

子どもたちが将来どうなるかは

わからないけどねww

 

 

 

それでもちゃんと日々勉強したら

大人の生活は楽しい!

 

ということを

見せてあげるような生活を

したいとモゲは思ってるマヨ♪

 

 

 

 

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

<リブログ・シェアご自由に♪>

【関連記事】

 

 

 

 

 

※モゲのセミナー等についてはこちら

 

 

 

 

※家にいながら毎日

幸せなお金持ち思考が身に着く

オンラインサロンはこちら↓

幸せなお金持ち養成所

(通称SOYマヨ♪)

https://bit.ly/2OKW48T

 ※有料なのでムリはしないでね!

 

 

 

【大好評のモゲ本、ラインナップ!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※あなたに「今」、必要な言葉が

届くモゲのホームページはコチラ

https://モゲ.com/

 

 

 

★★★★★★★★

【LINE@の友達募集中♪】

★★★★★★★★

 

しかも今なら、登録後

キーワードをくれた人全員に

 

「幸せなお金持ちになる30の習慣」

をプレゼント中!

 

 

無料なので、

ぜひ登録してみてね\(^o^)/

今後もいろいろなお得情報

も流すよ~♪

 

 

ということで、

キーワード入力はコチラ

 

↓↓

友だち追加

  <@tzp8410s> 

 

 

友だち追加の上、

幸せなお金持ち

の7文字だけを返信していただくと

「幸せなお金持ちになる30の習慣」

を配信しまーす(^^♪