おかげさまで、東京の大型書店で

一位連発でゲットマヨ\(^o^)/
  

 

 

<紀伊國屋書店新宿本店さん>
12/9(月)~12/15日
くらし部門・週間第1位
  
<丸善丸の内本店さん>
12/5(木)~12/11(水)
ノンフィクション部門・週間第1位

 

 
 

 

 

※二枚とも写真は東京駅前の大型書店 丸善 丸の内本店さん

 

みなさん、ありがとうございます♪

 

 

----------------------

 

どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。   

 

 

 

学生時代に優等生だったひとって
おとなになったらあまり稼げない。
 
 
真面目に生きるよう育てられてるから
「楽しさ」よりも「正しさ」を重視するからね。
 
 
優等生って失敗にあまりなれてないので、
おとなになると失敗を異常に怖がるようになり、
 
 
新しいことにチャレンジできず、
年齢と白髪とお酒を飲む量ばかり増えていくから
注意したほうがいいマヨww
 
 
 
 
自分の子どもを将来、
一流企業に就職させたいなら
優等生にすればいいけど
 
 
お金持ちにしたいのなら
別に優等生にする必要はないマヨ。
 
 
 
真面目に育っても
最高年収で4000~5000万ぐらいが相場だし。
 
 
あっ、
それって日本一、「正しさ」を追求しているエリート、
最高裁判所長官の年収ね。
 
 
しかも、最高裁判所長官の役職って
「お金持ち」と違って人数制限があるので
誰でもなれるってわけじゃないので大変(^_^;)
 
 
 
あのね、
 
中の上の生活でよければ、
競争社会を頑張ればいいけど、
 
 
お金持ちになるには、
人と違うことやったほうがいいよ。
そこには競争はないから。
 
 
 
それには
世の中の不条理に疑問を持つ
「気づき力」が大事。
 
 
その才能って、ホントは子供の頃は
誰でも持ってるんだけど、
 
ほとんどの人は大人になるにつれて、
なくしてしまう。
 
 
 
 
なぜなら、
子供のときに喜ばれる才能って「記憶力」だから。
 
 
今の学校教育は
記憶力が優れていると
 
学校でいい成績をとれるから
子ども達はつい、優等生を目指してしまう。
 
 
でも、残念ながらそれでは
幸せなお金持ちになれない(^_^;)
 
 
むかしのテレビ番組では
駅名とかたくさん言える子どもたちは
「天才!神童!!」とかもてはやされてたけど
 
 
そんな子どもたちが大人になってから
お金持ちになったと聞いたことはないでしょw
 
 
 
でも、そういう人は
言われたことは覚えてるし、
 
 
真面目に育てられて
ちゃんということを聞けるから
会社員向き。
 
 
会社員で成功するタイプ。
 
 
 
モゲみたいに
学校の先生のまじめな話が
いつも納得いかなくて
 
理不尽なことで
しょっちゅう、先生に殴られ
 
職員室に座らされているような人は
起業家向き。
 
 
言うこと聞けないんだからしょうがないw
 
 
言うこと聞けない残念な人は
自分がルールを作るしかない。
 
 
そのためには
自分が成功するしかないんだよね(^_^;)
 
 
そのかわり成功したら
「うさんくさい成幸法則」
 
 
みたいに「法則」になって
自分が好きなように生きれるマヨ\(^o^)/
あんなに苦手だった学校の先生も読んでくれてるみたいだしww
 
 
 
 
 
「ルールは守るより、作ったほうが楽しいんだなぁ」
 
by 相田もげを
 
 
 
 
 
 
さて、あなたはどっちマヨ?
 
 
 
 
 
ということで、
昨日のお昼はモゲ奥さんと海が見える和食デート♪
こんな生活ができるのも優等生になれなかったから?(笑
 
 

いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。
 
 

 

<リブログ・シェアご自由に♪>
【関連記事】 ●幸せなお金持ちに育てる方法 マヨ♪

 
 
 
 
 
※大好評発売中のモゲ本 第二弾♪
 

※2020年1月6日発売予定のゆほびかGOLDさんにまたもや特集してもらえました(^o^)

 

 
 
 
【入学者が続々(^^)】
幸せなお金持ちが家にいながらオンラインで学べるマヨ♪
 
 

 

※あなたに「今」、必要な言葉が届く、

モゲのホームページはこちら

https://モゲ.com/

 

 

★★★★★★★★★

 

【line@の友達募集中マヨ♪】

 

しかも今なら
キーワード入力後
登録してくれた人にはもれなく

【幸せなお金持ちになる最強・最速の質問♪】 

 

をプレゼントさせてもらうマヨ。
 
 
これに答えるだけで最速・最強で
幸せなお金持ちになっちゃうのでご注意をw
(うん、やっぱり、うさんくさいww)
 
 
無料なので、ぜひ登録してみるマヨ(^-^)/

今後もいろいろなお得な情報も流す予定マヨ~♪

 

 

ということで、

【幸せなお金持ちになる最強・最速の質問♪】

のキーワード入力はこちら

 

  ↓↓

 

友だち追加

  <@tzp8410s> 

 

友だち追加の上、

 

幸せなお金持ち

 

7文字だけを返信していただくと

「最強・最速の質問」を配信するマヨ(^-^)/