おかげさまで発売5日で緊急重版決定した

うさんくさいモゲ本はこちらw

紀伊国屋 新宿本店 週間ベストセラーランキング (2019年5月27日~6月2日)にて「総合1位

 

※写真は2019年3月の新宿の紀伊国屋本店マヨ♪

 

---------------------------

 

どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。  

 
 
聞いた話によると、
今週の15日(月)の朝日新聞の1面に
モゲの本が紹介されてたらしいマヨ♪
 
 
先月も読売新聞の1面に紹介いただけたり
今月はゆほびかGOLDに掲載させていただき、
 
 
ゆほびか編集部さんにもツイッターで
「たいせつな大作家先生」
といわれて喜んだりww
 
 
 
うん、毎日、奇跡の連続でありがたいマヨ。
 
 
 
で、
そんなこというと、
 
「奇跡なんて起きないし」
 
っていう人は多いマヨw
 
 
 
この世は奇跡だらけなのにね。
 
 
 
 
なのでこういう質問をしてみる
 
 
「あなたがこの世に生まれた確率ってどれくらいなんでしょう?」
 
 
 
あなたのお父さんとお母さんが奇跡的に出会って
別れもせずに、結婚して
 
そして、そのお父さんやお母さんも
そして、またそのお父さんやお母さんも
奇跡的に出会って。。。
 
 
これってホントすごい確率マヨ。
 
 
それをお釈迦様は四字熟語で
「盲亀浮木」って言ってて、
以下のように表してたりする。
 
 
「果てしなく広がる海の底に、
目の見えない亀がいた。
 
その亀は、百年に一度、海面に顔を出す。
広い海原には、一本の丸太が浮いている。
 
 
その丸太の真ん中には、小さな穴があった。
 
 
丸太は、風に吹かれるまま、
海に揺られるまま、
 
 
西へ東へ、
南へ北へと漂っている。
 
 
阿難(弟子の名前)よ、
百年に一度だけ浮かび上がる、
その目の見えない亀が、
 
 
浮かび上がった拍子に、
その丸太の穴にヒョイっと頭を
入れることがあると思うか?」
 
 
阿難は驚いて答える。
 
「お釈迦様、
そのようなことは、
とても考えられません。」
 
 
 
「絶対ないと言い切れるか」
 
お釈迦様が念を押した。
 
 
「何億年、何兆年の間には、
ひょっとしたら頭を入れることがあるかもしれません。
しかし、【ない】といってもいいくらい難しいことです」
 
 
そう阿難が答えると、お釈迦様はこう話された。
 
「阿難よ、私達が人間に生まれることは、
その亀が、丸太の穴に首を入れることより
難しいことなのだ。
 
それぐらい有り難いことなのだよ」
 
<ここまで>
----------
 
 
うん、僕たちが人間に生まれてくることは
とてつもない確率で奇跡マヨ。
 
 
 
あなた自身はもちろん、
あなたの隣のひと、
あなたの周りの人、
 
 
この世のすべての人は
こんなありえない確率で
生まれてきてるんだから、
奇跡を起こせないわけがないマヨ。
 
 
 
せっかくなので、今日は特別に
奇跡の起こし方も教えておくね♪
 
 
奇跡って自分らしく生きた人に起こるんだよね。
 
じゃあ、自分らしさってどうすれば見つかるかって
ことなんだけど、
 
 
それって、実は「嫉妬」でわかる。
 
あなたは嫉妬するよね。
 
 
嫉妬はあなたの可能性を表してる、
ってよく聞くと思うんだけど、
 
 
あなたはサッカーの本田圭佑さんに嫉妬する?
あなたは画家のピカソに嫉妬する?
 
 
しないよね。
 
でも、これって嫉妬する人はいるんだよね。
 
どういう人かと言うと、それは
自分がサッカーの一流選手だったり、
一流の画家だったり。
 
 
そう、
 
自分もそうなれる可能性を
もってるから嫉妬する。
 
 
ということは
嫉妬する部分を嫌がらず、
磨きまくれば、
 
自分はどんどん自分らしくなり、
そして、誰よりも一流に近づき
奇跡なんて簡単に起こるようになる。
 
 
そうなると、
嫉妬って最高に有り難いものに思えるよね。
 
 
ちなみに
ライト兄弟は鳥に嫉妬したから
空を飛べたとモゲは勝手に思ってるマヨww
 
 
ということで、
あなたは今日から嫉妬するたびに
あなたらしさに気づいてね。
 
 
だって、あなたは奇跡の人なんだから♪
 
 
 
 
 
 
いつも行く地元のリンガーハットで
観光客風に盛り上がる奇跡のモゲ親子マヨw
 
 
いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。
 
 
 
 
 
 
 
<リブログ・シェアご自由に♪>
【関連記事】あなたが好きなことやっても成功しない理由 マヨ♪

 

 

 

あなたに「今」、必要な言葉が届く、

モゲのホームページはこちら

https://モゲ.com/

 
 
 
 

 

※エキサイトニュースでも2回も紹介されてる

「お金持ちスイッチ、押しちゃう?」
(おかげさまで発売5日で緊急重版決定!)

 

 

 

 

※写真は2019年3月の新宿の紀伊国屋本店マヨ♪

 

 

★★★★★★★★★

 

【line@の友達募集中マヨ♪】

 

しかも今なら
キーワード入力後
登録してくれた人にはもれなく

【幸せなお金持ちになる最強・最速の質問♪】 

 

をプレゼントさせてもらうマヨ。
 
 
これに答えるだけで最速・最強で
幸せなお金持ちになっちゃうのでご注意をw
(うん、やっぱり、うさんくさいww)
 
 
無料なので、ぜひ登録してみるマヨ(^-^)/

今後もいろいろなお得な情報も流す予定マヨ~♪

 

 

ということで、

【幸せなお金持ちになる最強・最速の質問♪】

のキーワード入力はこちら

 

  ↓↓

 

友だち追加

  <@tzp8410s> 

 

友だち追加の上、

 

幸せなお金持ち

 

7文字だけを返信していただくと

「最強・最速の質問」を配信するマヨ(^-^)/