やりたいんなら、それやってみたらいいじゃん

って言うと

 

「やりたいんですけど、自信がなくてやれないんです」

 

っていう人って多い。

 

 

 

ちがうよ。

 

 

 

自信がないから、

全力で取り組めるんだよ。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

「好きなことをやったらいい」

 

ってよく言うけど、

 

 

 

それって

 

「失敗してもいいからやりたいこと」

 

 

 

もっと極端に言うと

 

「100億円持っててもやりたいこと」

 

 

ってことだからね♪

 

 

 

その証拠に

 

自分がどんな自信がなくても

 

考えるだけで夜も眠れなくなるような

めっちゃ好きな人ができたら告白するでしょ。

(モゲも何回それで実際、砕けちったかw)

 

 

 

 

そこには自信なんてどうでもよく

好きだから告白した。

 

 

 

ただ、それだけ。

 

 

 

 

仕事もそう。

 

「ホントに好きなら、自信があろうがなかろうがチャレンジする」

 

 

 

 

 

例えばモゲの場合で言うと、

 

 

女性に囲まれて

楽しくお酒や食事しながら

みんなに喜びで成幸してもらい

喜びでお金をもらいながら

仕事したかった。

(言葉だけ見ればただの怪しいホストに見えるけどww)

 

 

 

これってモゲは100億円持ってても

やりたい仕事だもんw
(この仕事を許してくれるモゲ奥さんにも感謝♪)

 

 

 

これが、

「好きなこと」

 

ってこと。

 

 

 

 

ただ、そこには、

「失敗してもいいからやる」

という覚悟も必要マヨ。

 

 

まあ、ホントに好きなら

成功するまでやるので失敗はないけどねw

 

 

 

 

 

 

だからね

 

「ワクワクすること、好きなことやってるのになかなかうまくいかない。。。」

 

 

 

っていう人は、まず

 

 

 

「自分がホントにこの仕事を好きなのか?」

 

 

 

って聞いてみたらいいマヨ。

 

 

 

 

 

 

少なくとも

 

「自信がないからできない!」

 

って言ってるうちは

 

その仕事は絶対に

 

好きじゃないマヨww

 

 

 
 
 
 
 
で、ホントにその仕事が天職かどうか
分かる方法があってね、それは
 
 
 
あっ、
 
 
 
相田もげをさんに教えてもらうとw
 
 
 
 
「あなたがホントに好きな仕事をしていると
周りに笑顔が増えていくんだなぁ」
 
by 相田もげを

 

 

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

リブログ・シェアご自由に♪

【関連記事】 ●あなたの好きな仕事は ”DV” かも知れないマヨ(笑)