【2019年3月27日】 モゲくみプレミアがリリースされました。

 

 

【2019年3月19日】楽天ブックス情報

【楽天ブックスでモゲの「人生お悩み相談室」が始まりました】

 

 

【2019年3月9日】エキサイトニュースに掲載されました。

 

 

【2019年3月1日】エキサイトニュースに掲載されました。

【絶対イヤだ】こんな胡散臭い2児のパパ、見たことある?

 

 
 
 
そんな うさんくさい モゲ本はこちらから♪

(おかげさまで発売5日で緊急重版決定!)

現在、相変わらず生産が追いついてなく在庫切れなので、キンドル(電子書籍)のリンクを貼っとくマヨ♪

 

 

東京ではモゲ本をワゴンセールで実施してくださっている

下記の大型書店で購入してみてもいいかもね♪

 

・ブックファースト新宿店
・三省堂池袋本店
・丸善本店
・紀伊国屋新宿本店
・八重洲ブックセンター本店

写真は現在の新宿の紀伊国屋本店。

かなり広くてでかい やばいモゲコーナー マヨw

 

 

---------------------------

 

どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。  

 
 
 
前もって言っとくけど
今日はちょっとスパイシーな記事なので
気をつけるマヨw
 
 
 
モゲがよく、
クライアントさんに言ってること伝えるね。
 
 
 
 
老後のことを心配して生活を切り詰めて
貯金してる人は多い。
 
それって、すごく大事なことかもしれない。
(でも、老後のことを心配してる人ほど、収入が少ないという現実)(^_^;)
 
 
 
ただね
 
日本の現在の平均年収がだいたい4~500万円。
 
 
もし、あなたがそれぐらいしか稼いでないなら
はっきり言って、老後のことを考えるよりも
今の自分の働き方を真剣に考えたほうがいいマヨ。
 
 
冷静に考えたらわかると思うけど、
 
大好きなものも食べずに
子供に贅沢もさせず
毎月の食費とかをめっちゃ切り詰めて
 
頑張って頑張って毎月5万円を
貯金したとしても年間の貯金額は60万円。
 
 
それを頑張ってつづけて
10年で600万円、20年で1200万円、
30年でも1800万円しか貯まらない。
 
 
もし、あなたがいま35歳なら
定年の65歳までに
ぶっちゃけ1800万円しかたまらない。
(年功序列もなくなるだろうしボーナスとか入れず、わかりやすいように計算した場合ね)
 
 

ちなみに日本人の平均寿命が50歳超えたのは

戦後っていわれてるのでつい最近なんだよね。

 

だから30年後なんて平均寿命も更に高くなってるから

 

たとえば平均寿命を低めにみて90歳とすると、
 
65歳定年後、25年間を1800万円を崩しながら
生活しないといけなくなる。
 
 
ということは、年間1800万円÷25年=72万円
 
 
アレだけ必死に貯めたのに
なんと、年間72万円、月間6万円で生活しないといけない。
今の年収4~500万の生活の比ではない(^_^;)
(あなたも知ってるように「年金なんてあてにならない」から計算に入れてないマヨ)(^_^;)
 
 
うん、これは早く気づいたほうがいいマヨ。
 
 
 
不思議なことに
 
「年金なんてアテにできないしね」
 
てほとんどの人が言ってるのに
その割にはしっかりお金を稼ごうとしてないからね。
 
 
 
ほんとに老後のことを考えるなら
貯金もいいけど、それ以上に
今の自分が真剣にお金を稼ぐことを考えること。
(国に文句言ってるヒマがあるなら自分でどうにかしたほうが何億倍もいいマヨw)
 
 
 
 
夢はなくても生きていけるけど、
お金がないとご飯は食べれなくなるし、
大事な人を守れないからね
 
 
それだけは絶対イヤだったから
モゲはちゃんと勉強して行動しまくっただけ。
 
 
 
実際、モゲ夫婦はお金もなかったので
結婚式もあげてないし、
 
婚約指輪はもちろん、
結婚指輪もないしね(^_^;)
(うん、モゲ、究極の甲斐性なしの夫だったマヨw)
 
まあ、その当時はこんな感じw↓

 

 

うん、いろいろ

乗り越えてきたマヨw

 

 

 

 

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

 
 
 
<リブログ・シェアご自由に♪>
【関連記事】 ●貯金はいくらあったら安心? マヨ♪

 

 

 

 

 

あなたに「今」、必要な言葉が届く、

モゲのホームページはこちら

https://モゲ.com/

 
 
 
 

 

※エキサイトニュースでも今月だけで2回も紹介されてる

「お金持ちスイッチ、押しちゃう?」
(おかげさまで発売5日で緊急重版決定!)

現在、相変わらず生産が追いついてなく在庫切れなので、キンドル(電子書籍)のリンクを貼っとくマヨ

 

 

東京ではモゲ本をワゴンセールで実施してくださっている

下記の大型書店で購入してみてもいいかもね♪

 

・ブックファースト新宿店
・三省堂池袋本店
・丸善本店
・紀伊国屋新宿本店
・八重洲ブックセンター本店

で、50~100冊のワゴン展開があるそう♪

 

写真は現在の新宿の紀伊国屋 本店 マヨ♪

 

 

★★★★★★★★★

 

【line@の友達募集中マヨ♪】

 

しかも今なら
キーワード入力後
登録してくれた人にはもれなく

【幸せなお金持ちになる最強・最速の質問♪】 

 

をプレゼントさせてもらうマヨ。
 
 
これに答えるだけで最速・最強で
幸せなお金持ちになっちゃうのでご注意をw
(うん、やっぱり、うさんくさいww)
 
 
無料なので、ぜひ登録してみるマヨ(^-^)/

今後もいろいろなお得な情報も流す予定マヨ~♪

 

 

ということで、

【幸せなお金持ちになる最強・最速の質問♪】

のキーワード入力はこちら

 

  ↓↓

 

友だち追加

  <@tzp8410s> 

 

友だち追加の上、

 

幸せなお金持ち

 

7文字だけを返信していただくと

「最強・最速の質問」を配信するマヨ(^-^)/