どもども、

(社)お金の気持ち研究所

代表理事のモゲでごわす♪

 

 

 
「貯金ってどれくらいあったら安心できるんですかね?」
 
 
って聞かれたりするけど
 
 
 
 
「じゃあ、逆にあなたはいくらあったら安心できます?」
 
 
って聞いてみる。
 
 
 
実際、モゲが全然お金がないときは
貯金200万でもあれば
超金持ちで超安心だと思ってたマヨ。
 
 
 
でも、
実際、200万貯金ができても
安心とかはあまり関係なかったんだよね。
(まあ、正直、土下座してお金借りてた貯金ゼロのときよりは安心だったけど)
 
 
 
ぶっちゃけ
 
 
貯金って100万円あろうが
1億円あろうが、
 
どれだけあっても
心配な人は心配なわけで。
 
 
 
 
昨日なんて、たまたま見た
テレビにでてた柔道家族なんて
 
借金9000万円でも
めっちゃ楽しそうにしてたマヨw
(実際、モゲのクライアントさんで10億円借金がある人もたのしく生きてたしw)
 
 
だからね、
早く幸せになりたいなら
安心をお金に求めるのは
あきらめてみたら早いかもw
(まあ、あったらあったでいいけど♪)
 
 
 
 
そうはいっても・・・
 
 
 
とか思うよね。
 
 
 
そういう人は
 
 
自分が死ぬときに
1千万とか残して死ぬと後悔しないか?
 
 
とか自分に聞いてみるといいマヨ。
 
 
 
人っていつ死ぬかわからない。
今日、死なないって保証もないしね。
 
いまモゲはキウィ食べてるけど、
このにキウィに超天然ボケのモゲ奥さんが
はちみつと間違えて
青酸◯リでもいれたりしたら。。。
(どんな間違いだよw。っていうか、なぜ家に青酸◯リがある?)
 
 
モゲがゴルゴ13として貯蓄した
スイス銀行の莫大な
 
お金を残したまま死んだことになる。
 
 
 
そんな状態で死んだら
モゲは絶対、成仏できず
 
 
ジバニャンならぬ
モゲニャンになって
この世に現れ・・・
 
 
 
 
 
みんなの歯を白くさせまくるw
(それはそれでありがたいじゃんww)
 
 
 
と、
モゲの小劇場はおいといてw
 
 
 
 
今までお金をどれだけためても
将来が不安な人は考え方を変えて
みたらいい。
 
 
 
どうせどれだけためても不安なら
将来の不安のために貯金するのではなく、
 
 
いつ死んでも後悔しないように
お金をちゃんと使っておく。
 
 
っていうのもありだよねって話。
(くれぐれも自己責任でね)
 
 
 
 
死ぬときに貯金がほとんどないっていうことは
それだけ人生、楽しんだってことだから。
(ラオウも言ってるしw)
 
 
 
 
聞いた話によると
日本人は死ぬときに
平均3000万円残して死ぬそうマヨ。
 
 
うん、もったいないw
そりゃ、成仏できない霊もふえるはずww
(少子化なので、その成仏できない霊活用できないかな?)

 

 

 

 
 
 
でも、そういわれても
 
好きなことにお金使ってばかりいたら
バチが当たりそう。。。
 
 
 
そういう人は
 
 
いま、好きなことや
好きなものに
お金を使えてない時点で
バチが当たっている
 
ってことに気づいたらいいマヨw
 
 
 
 
 
あなたの人生はあなた次第♪
 
くれぐれもたくさんお金残して、
ジバニャンにならないようにね♪
 
 
(昨日からモゲJrたちがこのDVDを見すぎてるため洗脳されているモゲw)
(妖怪ウォッチの作者はモゲの地元、島原の人なんだけど、
鬼太郎とのコラボなんてすごすぎマヨ♪)
 
 
 
 
いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。
 
 
 
 
<リブログ・シェアご自由に♪>
【関連記事】 ●1日でも早くお金持ちになる方法 マヨ♪