ハワイの浜辺で小さな図書館を発見♪

 

 

 

どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす♪ 

 

 

あのね

「自分責め」とかしなくていいよ。

 

自分責めするメリットなんて

なにもないから。

 

 

頭ではわかってるんだけど

それができなくて困ってる。。。

 

 

 

 

 

いや、自分責めのメリット、

ほんとはあるんだけどねw

 

 

自分が悪いとちゃんとわかってるから

もう責めないで

 

 

とか、言えるし、

 

 

 

悩んでたら行動しなくていい。

 

とかねw

 

 

 

でもそれって、時間の無駄。

 

 

 

だってね

 

自分に高校受験を控えてる息子がいるとするよね。

 

 

その息子が模試が結果が悪くて落ち込んで

「自分責め」を一週間ぐらいしてたら

あなたどうする?

 

 

いや、落ち込む前に勉強しろよ!

 

 

っていうよね。

 

 

うん、間違いないww

 

 

 

または息子が

 

「今回はテストの問題が悪かったから解けなかった。作った奴らが悪い」

 

 

とか、開き直って「相手責め」してたら?

 

 

この子はほんとにアホなのか?

そんな事言う前に勉強しろよ

 

とか、ハリセンで200回ぐらい叩きたくなるよねw

 

 

 

自分の子どもがそんな状態だったら

自分責めや相手責めは

1分でも許さないのに、

 

 

自分のこととなると

平気で一週間とか一年

 

 

もしくは死ぬまで

 

「私はやっぱりダメな人」

と自分責め、

 

「絶対アイツを許さない」

とか相手責めしてる

自分を許してるw

 

うん、人間は不思議ww

 

 

あのね、

時間って命だよ。

 

 

そんな事考えてるときも

あなたの時間(命)は減っているんだよ。

死に近づいてるんだよ。

 

 

それなら、

イヤなことがあったら

 

自分や相手を責めるのではなく

ただ、行動を見直す。

 

 

それだけで充分なの。

 

 

 

昨日は出版社さんたちの3つのICレコーダーに囲まれ取材を受けるモゲw

3時間の予定がハイボール2杯で4時間半もシャベリまくってたマヨw

 

 

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

リブログ・シェアご自由に♪

【関連記事】 ●「お金」=「人間の価値」マヨ?