どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。

 

 

 

 

 

モゲが小学生の時から

ずっと学生時代、通知表に書かれていたこと。

 

 

 

それは

 

「落ち着きがない」

 

 

その当時は、

毎回通知表に書かれすぎて

 

「他にネタはないんかい!」

 

って思ってたりw

 

 

 

 

まあね

 

学生時代は奇声とか発してたり、

よく喋ってたり歌ってたりしてたしね。

おとなになったいまでも

長時間イスに座ることもできないし(^_^;)

(まあ、いわゆる今で言う発◯障害みたいなw)

 

 

だから、どんなにテストの点数が良くても

中学時代とか通知表で5をもらったことがなかったマヨ(^_^;)

(その後、地域で一番の進学校に合格したにもかかわらず。

テストはよくても授業態度が悪すぎるってねw)

 

 

 

で、

その落ち着きのなさは

今は治ったかと言うと

そうではなく

 

 

更にパワーアップしてたことが

さっきわかった。

(さっきかよ!w)

 

 

 

 

いまでも充分毎日、

落ち着きがないw

 

 

 

 

っていうか、

 

 

 

 

 

 

 

人生に落ち着きがないww

 

 

 

 

 

 

 

だってね

FBの記事に「思い出」

っていう項目があってね

 

去年の今日、

一昨年の今日

は何をしてたか?

 

とかが見れるんだけど

いま、見てみると

 

 

一昨年の今日は

シンガポールのマリーナベイサンズのスイートルームで

モゲモゲセミナーやってるし

 

 

去年の今日は

京都リッツでディナー会やセミナーやってる。

 

 

 

で、

今日はモゲモゲ東京ツアー15日目で

もう長崎に帰ると思いきや

 

 

明日はそのまま成田空港から

モゲさやハワイツアーに飛び立つw

 

 

うん、毎度のことながら

長崎のモゲ家にあまりいないw

だって、落ち着きがないからしょうがない。

(うん、完全な開き直りw)

 

 

そのため、モゲ奥さんは

今日は長崎から東京のモゲに

わざわざ会いに来てくれる♪

ありがたや~(^人^)

(ちゃんとステキなディナー予約して待ってるマヨ♪)

 

 

 

 

こんな事書くと

モゲは奥さんや家族が

嫌いなのかと思われそうだが

真逆でめっちゃ好きで、

(結婚して12年目だけど一度も喧嘩したこともないし)

 

 

長崎にいるときは

毎日、奥さんとランチに行ったり

毎月のように家族で旅行に行ったりしてるしね。

(うん、ただ一箇所にとどまることができないだけw)

 

 

 

 

 

だからね、

落ち着きがないとか、発◯障害とか

直せないものは直さなくてもいい。

(だってムリだったんだもんw)

 

 

大事なのは

それを活かせる環境や

パートナー・仲間を見つけること。

 

 

 

そうすると

いままで欠点だったと思ってたことが

ガラリと長所に変わるから。

 

 

 

 

「欠点とはあなたに欠けてる点ではなく、

あなたに欠かせない点なんだなぁ」

 

by 相田もげを

 

 

 

 

落ち着きが無いという欠点のおかげでモゲは

45歳2児の父親、長崎在住、

資格は自動車免許のみという

平々凡々なおっさんでも

 

 

気がつけば毎年、

香港・マカオ、バリ、シンガポール、ラスベガス等

世界各国でモゲセミナーも開けているマヨw

(落ち着きがなくてよかった~ww)

 

 


こんな

45歳2児の父親、長崎在住、

元、発◯障害という噂で

資格は自動車免許のみという

平々凡々なおっさんでも

(2回も言ってしまったw)

 

毎日楽しく生活できるので

あなたも自分に遠慮してる場合じゃないマヨ♪

 

 

今からでも夏休みは作れるマヨ♪

しかも、大人の夏休みは宿題がないってのが最高ww

 

 

 

 

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

<リブログ・シェアご自由に>
【関連記事】 ●あなたは何味? マヨ